虹色すてーしょん@あーさー

答え出せぬ世界に生まれてしまった私たちだが、青春していこう。コメントも自由にお願いします!

都心の夜道で突然のコミュニケーション?!

ある日の夜、

 

都心に用事があった帰り道…。

 

この日は普段帰る道とは違う方向に寄って散歩することにしました。

 

今まで歩いたことのない道を歩いていたのでした。

f:id:nanetwork:20181004102551j:image

 

知らない道を歩くと俺は冒険って感じでワクワクするんですが、

 

なにか見知らぬ発見でもないかなーと思ってふらふら歩いていた。

 

※写真はイメージです。
f:id:nanetwork:20181004102600j:image

 

すると、ある個人居酒屋におばちゃんが立ってて、

目が合い、話しかけられました。

 

個人居酒屋おばちゃん「大学生?帰り?」

 

※写真はイメージです。

f:id:nanetwork:20181004103137j:image

 

俺「はい、大学生です。用事があって出かけてた帰り道です。」

 

個人居酒屋おばちゃん「この近くに大学あるから、若い子よく通るよー。」

 

俺「へえ、そうなんですか、いいっすね。」

 

個人居酒屋おばちゃん「どう?寄ってく?」

 

この日はお金がなかったので断りました。

 

一番安いので800円だったそうですが。

 

個人居酒屋おばちゃん「そっか。大学生よくここに来るからさ。」

 

個人居酒屋おばちゃん「また気が向いたら来てねー。」

 

ということで互いに手を振って挨拶。

 

というわけで特別ではないやり取りでしたが、

 

都心の空気の中、こういう出会った人との挨拶や、

会話の場があると、

 

開放感があってすごくいいですよね。


f:id:nanetwork:20181004102607j:image

 

知らない人同士すれ違うだけなのが、日常風景ですが、

 

心を開いて、人と話しても許される場所って必要ですよね。


f:id:nanetwork:20181004102553j:image