虹色すてーしょん@あさみなおあき

答え出せぬ世界に生まれてしまった私たちだが、青春していこう。コメントも自由にお願いします!

【街の】最近流行ってるの?至るところの入り口に「ボクちゃん」がいて癒される笑【少年心】

この夏、俺は道端で、ある出会いを果たしました!

 

…それはプランターの「ボクちゃん」です。

f:id:nanetwork:20171109224810j:plain

〈東京都日野市  住宅地〉

 

なんだこれは!なんの表示?いやキャラクター?

 

 この、目に飛び出してくるような感じが面白い。

いや、かわいい。思わず写真を撮りました。

 

このキャラには、ちょうど、学童でアルバイトしてた頃に偶然見かけました。

うん、夏だったもんな。 

 

こどもと日々近い距離で接していたから、こういうものにすぐ気づくようになったのかなあ・・・。

 

この世界の素敵なものを教えてくれた学童の子たちに改めて感謝。

 

・・・と思ったら、つい先日、秋葉原駅前を歩いていた時に、

またボクちゃんが現れました! 

f:id:nanetwork:20171109224130j:plain

千代田区 秋葉原駅電気街口 ”ちゃばら”入口〉

 

え?秋葉原にもこれがあるの?笑

 

なんか面白いなー。

デザインも懐かしいようでむしろ新しい。

 

街で無邪気に少年心を表す、この子。

 

最近流行ってるかもしれない、ボクちゃんでした。

 

P.S.

秋葉原に山手線の新型電車が走ってました。

f:id:nanetwork:20171110144139p:plain

 

 そしてUDXの入り口の前には、冬のイルミネートツリーが。

f:id:nanetwork:20171110144205j:plain

 

 

f:id:nanetwork:20171110144221j:plain

『冬葉原の光』

 

ーーーーーーーーーこういう中二病、嫌いじゃない。

 

夏葉原もお願いしたいですね。