虹色すてーしょん@あさみなおあき

答え出せぬ世界に生まれてしまった私たちだが、青春していこう。コメントも自由にお願いします!

しごとバー『生きづらさを語らナイト』に参加してみた感想。

10月26日。

 

生きづらさを語らナイトというイベントが清澄白河の近くでありました。

 

↓リンクはこちら

生きづらさを語らナイト « 日本仕事百貨

 

10代後半の時から、人目が気になりすぎて、視線恐怖症に近い状態で、

生きづらさを感じたこともある自分。

そこの場へ行ってみることにしました。

 

 すると、そこには色々な人が・・・。

 

自分自身生きづらさを感じやすくて、障害を持った子の支援の会社で働いている人、

 

自分で写真を撮ってそれで生計を立てている人、

 

自然の多い郊外で少ないお金で暮らしていく生活を実践しようとしていた人、

 

俺自身、どういう生き方が中心になるのか、正直まだ決まっておりません。

このブログなのか、別のことなのか・・・。

 

ですが、 

こういう風に、語れる場があると、

自由が広がっていく気がします。

 

なんとなく生きてみてるけど本当の自分を探したい、

社会の枠の中で合わせるのが疲れる、

悩みの多い人生だった…、

自由な生き方をしたい、

 

など、何かピンと来るものがあったら

ここの「しごとバー」に足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

「生きづらさを語らナイト」は単発だったんですが、

他にも色々面白そうなイベントを随時やってるようです。

 

興味があればぜひ!

俺もまたいつか、その時が来たら足を運ぶかもしれない。

shigoto100.com