虹色すてーしょん@あさみなおあき

答え出せぬ世界に生まれてしまった私たちだが、青春していこう。コメントも自由にお願いします!

ラーメンもあり、マシュマロもあり、色んな選択をした街・新宿区東部エリア

 人生、渋く生きるのも、甘く生きるのも、どちらも人生だからアリっ!

 

ということで、

渋い選択も、甘い選択も、両方した新宿区東部エリアの紹介を軽く。

 

 

nanetwork.hatenablog.com

 

大学からの帰り道によく歩いた、

曙橋〜四谷三丁目〜四谷四丁目

〜富久町〜新宿三丁目エリア。

 

そして四谷四丁目交差点・・・。

 

ここからは、例の「パルテノン神殿」が見えます。

※ここを通る人が富久タワー(写真の高い建物)を見て「パルテノン神殿だ!」と言っていた件。

f:id:nanetwork:20171021211357p:plain

 

 そして、ここではアスファルトの花を見つけた記憶が…。

f:id:nanetwork:20171021212937p:plain

この横断歩道を渡ると、

 

「 めん屋いなば」ということで・・・。

渋いラーメン屋さん。1日動いて疲れた時、など、疲れを受け止めてほしい時に、

こういう渋いお店に行きたくなりませんか?

f:id:nanetwork:20171021142918j:plain

 ということで、店内に入ります。

 

「濃厚魚介豚骨ラーメン」が一番上に出ました。

やっぱりこれかな?と思って押してみます。

f:id:nanetwork:20171021142828j:plain

 カウンター席でしばらく待つと・・・

出てきました。渋そうなラーメン。

f:id:nanetwork:20171021142727j:plain

 

 魚介の渋い旨みと、豚骨の甘いこってりした味が合わさって、

 濃い味になっていました。

f:id:nanetwork:20171022155401j:plain

 

なので、ゆっくり食べます。

 

・・・という割にははやく食べてしまいました。 

f:id:nanetwork:20171022155422j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

ということで、そのまま北に歩いてみます。

f:id:nanetwork:20171022155045p:plain

 

すると、1つ先の交差点で・・・

 

f:id:nanetwork:20171022155138p:plain

 

でました、例のパルテノン神殿

f:id:nanetwork:20171021220323j:plain

 タワーマンションのようです。

 

ここに入ると、施設内に池のような場所から水が舗装された場所を流れていて、綺麗だった・・・。

 

1階にはイトーヨーカドーがありましたw

高級な住居やなw

 

そこでは、こんなホッとする甘い選択をしました。

 

 

f:id:nanetwork:20171021052550j:plain

マシュマロが売っていたので、ラーメンを食べた後ながらそれを買ったのです。 

 

こういうホッとする、甘い選択っていいですよね・・。

 

袋を開けると、どこまでもたくさんのマシュマロ・・・。

f:id:nanetwork:20171021052436j:plain

 甘い、甘すぎる!!

 

これはとてつもなくホッとする感じ。

f:id:nanetwork:20171021052304j:plain

 ということで1個ずつ、食べます。

f:id:nanetwork:20171021052150j:plain

 

 すると、口の中に、やわらかい感じとホッとする甘さが広がっていきました。

 

渋いラーメン食べたり、甘いマシュマロ食べたり、

 

そんな忙しいことをしましたが、こういう風に色んな選択をして、

人生の味も色んなものがあっていいんだな、と思いました。

f:id:nanetwork:20171021220220j:plain

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました!