虹色すてーしょん@あさみなおあき

答え出せぬ世界に生まれてしまった私たちだが、青春していこう。コメントも自由にお願いします!

【東神横断】大森から川崎駅まで歩いたら、多摩川を越えるという感動に出会った。

大森に用事を作ったのですが、できなくなったので、

大森から川崎まで歩くということを突然決行。

 

f:id:nanetwork:20171003235055j:plain

 

大森のある場所にはずっとお世話になってたのですが、

最近1人で自分を見つめ直したくなったりしていて、

 

逆にいい機会だなと思い、

 

『これからちょっと川崎、歩いて行くか(?)』

 

ということになりました。

 

『何かが分かるかもしれないし(!)』

 

ということで・・。

 

【①大森⇒蒲田】

f:id:nanetwork:20171003230919j:plain

蒲田駅までは、高級住宅街の狭い道を歩いていきました。

 

大森駅近くと変わらずに続く住宅街。

 

歩きながら、「自分のリアルに本当にやりたかったことは、何だろう」みたいな最近ガチで悩んでたことを考えていました。

 

やがて蒲田駅に到着。そこで、少し休憩。 

 

【②蒲田⇒川崎】

f:id:nanetwork:20171003230340j:plain

蒲田を越えると、しばらく住宅地。

 

でも、仲六郷という場所に出ると、川が近づいてる感覚は感じました。

 

潮の香りって分かるものですね。 

 

六郷土手という土手が多摩川にあるらしく、土手が近づいてるのが地名からも分かり、

今まで来たことのない場所に来た感じがした。ワクワク。

 

東京都と神奈川県の県境である多摩川の土手・・・。

 

それが近づいている感じが。

 

そして六郷土手駅という駅が見えると、

その先に土手がありました!

 

のぼると、大きな川と、その向こう側に神奈川県が!!

 

f:id:nanetwork:20171001015102j:plain

 

今まで来たことない場所に来た感が満載でリアルに感動。

 

 これが多摩川の海の近くまで来た最前線か・・・。

 

そして、向こうに見える川崎。思った以上に都会でびっくりしました。

 

そして、国道の橋まで移動し、そこから川を眺める・・。

f:id:nanetwork:20171001133342j:plain

 ここから神奈川県。

 

生まれて初めてここを渡ったので、リアル感動でした。

f:id:nanetwork:20171001133353j:plain

 

 多摩川の最前線だ!!!

f:id:nanetwork:20171001133408j:plain

 

ということで、今まで大森にあるシェアハウスにちょくちょくお世話になってたのですが、

最近はそこの世界に籠もりすぎてというか、

1つの場所だけで全てを終わった気になってました。

 

ですが、世界はまだまだ広がるんだなー、って久々に思えました!

 

そして、川崎駅前に着くと、駅前でシンガーソングライターが歌っていました。

 

こういうの、やっぱいいね!素直な力を思い出させてくれます。

 

TOP|小玉しのぶ OFFICIAL SITE

 

『一つのことだけを信じ続けるって、

ある意味では怖いことで・・・』

 という歌詞が聴こえてきました。

 

 何かを思い出すなあ。

 

 最後までお読みくださり、ありがとうございました!