虹色すてーしょん@あさみなおあき

答え出せぬ世界に生まれてしまった私たちだが、青春していこう。コメントも自由にお願いします!

ある日・・新宿駅で・・【雑記】

f:id:nanetwork:20170905001224p:plain

新宿駅…。

 

仕事に疲れた方や疲れを知らない若者まで色んな人達がすれ違う街。

 

かなり以前の話になってしまいますが、新宿駅近辺でたこ焼きを作るイベントに参加していました。

 

そこでは名札としてガムテープをもらったのですが、

 

さてさて帰り道に新宿駅で待っていると、とある異変に気がつきます…。

f:id:nanetwork:20170905001302j:plain

 

自分の名前を駅で公開中になってる……汗

 

f:id:nanetwork:20170905001333j:plain

 

ということで、新宿駅のホームで、外しました。

 

が、

自分の名前を駅で出してしまうっていうのも、世界とつながるみたいで面白いなって思いました笑

 

 さて新宿駅付近のちっちゃな面白いものを紹介しましょう!

 

 ①東急ハンズビルと紀伊国屋ビルの間にある連絡通路から見る景色!

f:id:nanetwork:20170907184544p:plain

※現在は紀伊国屋は6階のみになっており5階より下はニトリになっています。

※サザンシアター(劇場)は現在も7階にあるようです。

 

 東急ハンズのある建物(高島屋と同じ建物)の5階に行くと、空中連絡通路があります。

 

ここが面白い!!

 

 高い場所を歩いて渡りながら、景色を見渡すことができるのです。

f:id:nanetwork:20170907133258p:plain

 

 ではこの空中通路から見る新宿駅の風景。どんなものでしょうか。

 

こちらです!!

f:id:nanetwork:20170907162505j:plain

 ということで、新宿は今日も生きています。

 

ちょっとしたたそがれにはおススメです。

 

電車も下を駆け出していきます。

f:id:nanetwork:20170907162525j:plain

 

 夕方に行くと哀愁を感じました…。

f:id:nanetwork:20170907162541j:plain

 孤独と、ひとを思い浮かべる時間…。みたいな。

 

だれもが乗っている電車は、夕暮れの新宿を走り抜けていくのでした。

f:id:nanetwork:20170907151940j:plain

 

②路上に並ぶキャラクターの柵!

f:id:nanetwork:20170907230944p:plain

さて、今度は新宿駅の南口。甲州街道に出ました。 

 

そこを降り立つと、都会の景色の中に、無邪気でかわいい景色が入ってくるのでした。

f:id:nanetwork:20170907183730p:plain

 

工事現場にサンリオの白猫・キティちゃんの集団が!!

f:id:nanetwork:20170907182811p:plain

 まさかキティちゃんと新宿で会えるとは思っていませんでした・・・。

 

意外な出会いがあるものですね。新鮮な気持ちで写真を撮りました。

 

③西口の雑踏の中で1人立つ、あさみ。

最後はこちらです。

f:id:nanetwork:20170907162721j:plain

 雑踏の中をかき分けて、一人で何かを探している・・。

 

・・・ということで、最後は新宿関係なくなってしまいましたが。

 

 

人が多い新宿駅

自分なりの視野や角度を物を見つめていると、面白い景色に出会えるものだなと思いました。

 

自分の視野。埋もれてしまうことも時にはあるけど、大切にしたいものですね!

 

ということで、お読みくださりありがとうございました!!