虹色すてーしょん@あさみなおあき

答え出せぬ世界に生まれてしまった私たちだが、青春していこう。コメントも自由にお願いします!

三鷹 ラーメン『こたに』 豆乳カレーラーメンが独特の味わい。

三鷹駅の近くにある『こたに』というラーメン屋に行っていました。

 

 

そのラーメン屋は、三鷹駅からまっすぐ伸びる(大通りではありません)散歩道にあり、

 雰囲気的には、さわやかでハイソな路地にありました。

 

f:id:nanetwork:20170827172441j:plain

 夜道を照らす灯り!!

 

この民家風のラーメン屋が『こたに』です!

f:id:nanetwork:20170827172456j:plain

 中に入ってみると、

テレビ付きの家のような店内。カウンターのみでした。 

 

ほっと一息つくような雰囲気でした。

 

さて、こたにでは、醤油ラーメン・味噌ラーメン・塩ラーメンなど、オーソドックスなメニューが並んでいます。

しかしそこに一線を画して、『豆乳カレーラーメン』の文字が!

 

さっそく注文してみることに。

 

色々考えながら待つこと数分。水がおいしかった。

 

豆乳カレーラーメンです。

f:id:nanetwork:20170827172516j:plain

 スープの味が独特。

 味噌を彷彿とさせるような渋い旨み。

 

しかし、味噌の味ではなく、豆乳の味。そこに辛さと旨さが混じり、

なんとも言葉にしがたい・・・笑

f:id:nanetwork:20170827172543j:plain

独特の味なのですが、かなりおいしかったです!

 

他にも、野菜がおいしかった。

麺とのバランスも良くて、満足の味です。

 

雰囲気も哀愁があるというか、落ち着く感じで、いい満腹でした!

 

気になった方はぜひお試しあれ!