虹色すてーしょん@あさみなおあき

答え出せぬ世界に生まれてしまった私たちだが、青春していこう。コメントも自由にお願いします!

【BOTCH NIGHT COLLECTION】東京ぼっちナイトコレクション ♯1 中野駅南口 レンガ坂 

みなさん、人生楽しんでいますか?

 

リアルライフを楽しむって素晴らしいことですよね。

 

しかし、楽しくないという方もいるかと思います。

 

色んなことがあって、楽しくない、寂しい、悲しい、そんな時間も人生にはあったりしますよね。

 

例えば、1人ぼっちで夜景の街を歩かなきゃいけない時があったり・・・。

 

そんな時にも、1人ならではの感性で、夜景を歩いていたりすることもあります。

 

という訳で、今回は、

”BOTCH NIGHT COLLECTION”と称して、

『ぼっちをナイトする』、そんな街歩きを、してきたので、紹介したいと思います!

 

 中野駅南口を下車

 

中野駅を降ります!

人が多い中、ぼっちナイトを始めます。

f:id:nanetwork:20170823143837j:plain

 

駅の入り口から見た中野駅南口。

 

いやー・・嫌ほどにネオンがキラキラしてますねー・・。 

まあぼちぼち歩いて進んでみましょう。

f:id:nanetwork:20170823143912p:plain

 

そして中野駅をあとにします。

f:id:nanetwork:20170823143816p:plain

 

中野駅南口。お店が多いんですが、少し自分の世界に入れる場所も欲しいですよねー。

カラオケとかでも。

・・・と思っていると・・・。

f:id:nanetwork:20170823001555p:plain

 

 ②するとふと見えた!レンガ坂の灯り。

f:id:nanetwork:20170821113844j:plain

 

ここで珍しい景色が飛び込んできました。

 

あいにくこの坂の中にもリア充はいる訳ですが、

 

 ぼっちながらあえて突入することに。

f:id:nanetwork:20170821112505j:plain

 

 するとここは不思議な空間。

基本、飲食店街なのに右側だけハイソというw

面白いですね。

f:id:nanetwork:20170821112525j:plain

 

 右側がハイソすぎてこんな綺麗なものもある。

f:id:nanetwork:20170821112552j:plain

 

 しかしあくまで、飲食店街。

f:id:nanetwork:20170822162554p:plain

 

おっさん2人組が『最近の若者は親に甘やかされてる』と笑いながら通り過ぎていた。 

 

その中、自分の心を見つめながら、たそがれモードでハイソな景色を歩く。

f:id:nanetwork:20170823144032j:plain

 

 

 

 この商店街のホッとする感じもいいですよね。

 

そう、しかしあくまでハイソ・・・。

f:id:nanetwork:20170823001757p:plain

 

こんな感じに。 

 

 

f:id:nanetwork:20170823144057j:plain

 

『トイレットペーパーをカラカラしてたら 最後に”今日のおやつ抜き”とでてきた』 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

うまくいかない時もあるってことか。

 

 

するとレンガ坂の出口が見えてきた・・・。

f:id:nanetwork:20170823001822p:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

ーーーーーーーー

 

ーーーー

 

ーー

 

 

③最後に。

 

さっきの猫が教えてくれたように、うまくいかにゃい・・・いや、うまくいかないときも人生あるってことですね。

 

f:id:nanetwork:20170823231041p:plain

 

うまくいかないときに、思い描くこともあったり、

 

それは、今欲しいものでも、将来の夢でも、なんとなくこう感じるなあ・・こう思うなあ・・ってことでも。

 

まあ、人生何とかなるだろうなあ、という願いもこめつつ。

 

 

ということで、以上、ぼっちナイトコレクションでした。

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました!