虹色すてーしょん@あさみなおあき

答え出せぬ世界に生まれてしまった私たちだが、青春していこう。コメントも自由にお願いします!

ひきこもりフューチャーセッションIORIに行ってきた。

先日、ひきこもりフューチャーセッションというイベントに参加してきました。

 

これは、偶数月の第1日曜日にやっている集まりで、

ひきこもり中の人から経験者、家族、関連のある人など、

『ひきこもり』にかかわる人が、テーマに沿って未来についてのこと、現状と向き合ったり切り開く方法について、話し合うイベントです。

 

iorihiki.wordpress.com

 

自分自身、自分の感情のこと(抑圧的な)で悩んだり、人と目を合わせられなかったり、

 

ひきこもりに近い状態だったりしていたので、関わっていたイベントでした!

 

今回は光が丘で開催!

 

そこまでの途中、地下鉄大江戸線の車中で、トンネルの光に哲学を感じたので、写真を撮りました!(笑)

f:id:nanetwork:20170814130950j:plain

 

最近は『うつヌケトンネル』という本が本屋で回っているようで、

うつの状態に対して、トンネルっていうそういう見方があるものかと、新鮮な気持ちになりました。

 

確かにトンネルって先が見えないけれど、いつか終わりもあるものかもしれない。

 

それに何より、トンネルの暗がりの中だからこそ、みえる光もある・・・。

 

f:id:nanetwork:20170818171158p:plain

 

f:id:nanetwork:20170818171216p:plain

 

f:id:nanetwork:20170818171231p:plain

 

f:id:nanetwork:20170818171300p:plain

 

今回、参加したテーマは『腹立ちを形にする方法』

 

怒り、苛立ちのような感情の世界との向き合い方。

 

色んな人の経験談、聞けて良かったです!

 

ということで、

最後までお読みくださりありがとうございます☆