虹色すてーしょん@あさみなおあき

答え出せぬ世界に生まれてしまった私たちだが、青春していこう。コメントも自由にお願いします!

新宿駅新南口にある『ペンギン広場』🐧 清潔感を求めたい方にはおススメ!

夏のとある日の新宿駅の新南口。

f:id:nanetwork:20170807130851j:plain

 

そこでぼーっとしながら歩いていたら、目を思わず引いてしまう広場がありました。

 

それは・・・!!

 

Suicaのペンギン広場』!!!

 

f:id:nanetwork:20170801204252j:plain

※夜に撮影したもので、見にくかったらごめんなさい。

 

Suicaのペンギン広場って、かわいすぎでしょー!w

 

JR東日本のメイン(?)キャラクターがペンギンだということはその昔から知っていましたが、

 

まさか公園にまでなるとは、、

 

Suicaの」 っていうのが付いてるところがかわいいですよね。

 

という訳で、新宿駅新南口へ。

 

ここが、Suicaの広場です!

f:id:nanetwork:20170804204558j:plain

 

 ここでは、本当に緑が植えられているようで、

 

花も咲いていたりしました!

 

f:id:nanetwork:20170804204337j:plain

 

そして、この公園から、代々木側を向けば…

 

ご覧の通り、

 

爽やかな景色です。

f:id:nanetwork:20170804204802j:plain

 緑にも包まれて。

 

緑に囲まれた道を進んでいきます。

f:id:nanetwork:20170815114742p:plain

 

 そして、ここで一番目を引くのが、

 

この銅像!!

f:id:nanetwork:20170815114805p:plain

 なんと、Suicaのペンギンが銅像になるほどの王座を獲得しているようです。

 

ここまですごいとは・・・!

 

ということでペンギンの銅像を正面から。

f:id:nanetwork:20170804204411j:plain

 すごいプレミア感でした。

 

 そして、

さらに歩いて行くと、窓際に椅子が並んでいました。

f:id:nanetwork:20170804204631j:plain

 

座ってみましょう。 

 

ほっと息ついて見れば、このように代々木NTTタワーなどの景色が間近に見えます!

f:id:nanetwork:20170804204656j:plain

 

と、しばらく休んでほっとしたところで、 

 

緑の道を散歩し、公園をあとにしました。

f:id:nanetwork:20170815114834p:plain

 

 というわけでいかがでしたでしょうか。

 

新宿新南口『ペンギン広場』。

f:id:nanetwork:20170815114917p:plain

 新宿というと、

騒がしく汚いイメージもあるかもしれません。

 

人の多いところが苦手だったり・・・。

 

ですが、こういう緑の公園があることを知って、

 

新宿のイメージが少し変わりそうな感じでした!

 

 

【番外編・夜の場合】 

 

夜の新宿駅新南口です。

 

f:id:nanetwork:20170802171854j:plain

 夜でも、緑があるとさわやか気分ですね!

f:id:nanetwork:20170802171706j:plain

 

このように緑に包まれた道になっています。

f:id:nanetwork:20170802171619j:plain

 

f:id:nanetwork:20170802171306j:plain

 

f:id:nanetwork:20170801204252j:plain

 

 ということで、以上、Suicaのペンギン🐧広場の紹介でした!

 

爽やか清潔な駅前の雰囲気を求めたい方にはおススメです!