虹色すてーしょん@あさみなおあき

答え出せぬ世界に生まれてしまった私たちだが、青春していこう。コメントも自由にお願いします!

駅ホームの青いライトを浴びると面白いよ。

こんばんは。

 

あさみです。

 

この間、夜中に都心を歩いていたことがあって、その帰りに駅のホームに立っていました。

 

すると、そこには青いライトが・・・。

 

karapaia.com

 

都市部の電車を使う方ならご存知かと思います、駅の端っこにある青いライトです。

 

2000年代末期から増えて、今や当たり前の光景。

 

心理的にも癒しの効果があるんだとか。

 

そこで、青いライトを浴びながら写真を撮ったら、どうなるだろう・・・。

 

チャレンジしてみることにしました。

 

f:id:nanetwork:20170729171700j:plain

 

何かの映画に出て来る人みたいな雰囲気になりました。

 

そして、直接青いライトに向けてシャッターを切ると・・・

 

f:id:nanetwork:20170729171742j:plain

 

f:id:nanetwork:20170729171721j:plain

 

 

もはや完全に蒼の男。

 

怪しいですかね。

 

 

駅ホームの蒼いライトを浴びると、ちょっとファンタジックな世界に浸ることができる、

ということは分かりました!

 

 

今後、青いライトを見つけた時は、癒しの効果を思い出しつつ、実際に浴びることを体験してみると面白いかもしれません。

 

 

ということで、最後までお読みくださりありがとうございます!