あさみでなおあきな日記

理由を求めたり、理由なき遊びに興じたり。

とあるブラック企業とまた電話してきた。

とあるブラック企業本社とまた電話してきた。

 

結果は・・・多分俺の敗北w

 

 

なんとなくこういう気持ちに任せた行動をしていても、

 

なかなか晴れない。

 

晴れなくてもいいやっていうのも選択肢の一つだけどw

 

 

ブラック企業で働く相手もまた人間であるというのは、たまーに起こる想像力。

 

 

だけど、なあなあにしてごまかそうとする大人って基本、心を開かない。

その癖、悪知恵は発達している。

 

 

そういう生き物なのだ。

 

 

・・・て書いてる

自分もまた悪知恵の発達したクソガキなのだろうか。

 

 

今回は、こっちが感情任せで、相手のペースに乗せられて、余計俺が不利になった。

 

 

ただ、こういう怒りは、

1つの狭いコミュニティーへの執着になる。ってやってみて思ったw

 

 

人間には「選ぶ力」があるということ。そのうち気づいていくことなのだろうか。

 

 

今一番思ってることは、こういう戦いは勝敗に執着してもしゃあないということ。