虹色すてーしょん@あさみなおあき

答え出せぬ世界に生まれてしまった私たちだが、青春していこう。コメントも自由にお願いします!

何のポリシーもなく直感で買い物した結果・・・晩御飯。

一昨日は暑かったですね!

 

あれだけの暑さがあると、涼しさを求める気分になっていました。

 

しかも意識もはっきりしなくなる。

 

そんなテンションの中、イオンモールで晩御飯の買い物をしていました。

 

直感的に「涼しさ」を求めるわけですよ。

もうほとんど何も考えられない状態だったけど。

 

それで、手当たり次第に買い集めた晩御飯がこちらです。

f:id:nanetwork:20170704173820j:plain

①カットフルーツ 

 

②焼き鳥(もも)

 

③きゅうり1本

 

④ラムネわらび餅

 

 何のポリシーもねえ!!!!

 

とにかく暑いからという理由だけで、店内歩き回り、手にとった晩御飯。

 

なかなか祭り感あるでしょう。

 

それでは、この記事にて、

 

2017年、あさみ日記プチ夏祭り、開催いたしましょう!!

 

たーまやーーー。

 

それでは②焼き鳥からいただきます!!

f:id:nanetwork:20170704173833j:plain

 これが、うまい。

腹の底から元気が湧くような味に、

夏独特の感じ。

お祭りに出てくる焼き鳥なだけあって。

 

続いて、③きゅうり。 

 

これが丸々一本買ったのですが、

料理をほぼしたことのない俺…

 

「買ったはいいけど困った」←

 

ということで、何をすべきか分からず、

暑さで疲れた状態。

 

ということで、洗ってそのまま食べることにしました。

f:id:nanetwork:20170704173846j:plain

 ワイルドすぎるだろぉーーーー!!

 

…古くて申し訳ないです。

 

 でも、これ、本当に野菜の生のままの味、自然とまたつながったような充実した美味しさでした!

 

生もまたいいですよね。

 

そして、①カットフルーツもいただきました。

f:id:nanetwork:20170705104112j:plain

 

これが瑞々しくて、水水しくて、幸せ!笑

 

夏場にフルーツは本当に元気もらいますよね。

 

グレープフルーツとメロンが納涼でした。

 

続いて最後に、④ラムネわらび餅。

f:id:nanetwork:20170704173901j:plain

 しゅわしゅわパウダーなる謎のアイテムを使うことに。

 

 かけると…

 

まさにしゅわしゅわのラムネのような感じに。

f:id:nanetwork:20170704173915j:plain

 

たーまやーーー!!

 

これがまた、パウダーが塩をちゃんと使ってるものだったので、

本格的な祭りのラムネのような、

味わい深いわらび餅でした。

 

餅の味もラムネにそっくりで!

 

 

ということで、単なる晩御飯、

これを暑さから適当に買った食材で、祭りっぽくなった、という話でした。

 

たまにはこういう感覚だけで適当にっていうのもいいですね。

 

ただバランスには気をつけます。。笑

 

最後までお読みいただきありがとうございます!