虹色すてーしょん@あさみなおあき

答え出せぬ世界に生まれてしまった私たちだが、青春していこう。コメントも自由にお願いします!

バイトの社員証を取りに、バイト先から家に帰るまでの電車【そっとつぶやき自己開示編】

 

今日はバイト先で、社員証を忘れてしまったことに気づき、

家まで電車で戻ることになりました。

 

※写真はイメージです。

f:id:nanetwork:20170623143236j:plain

 

わざわざ電車で逆方向に乗る自分。

 

 

「・・・いやあ・・鍵をあっちにやってしまうとはなー・・・しまったな・・・」

 

気が付けばそんな言葉を、電車の中で吐いていました。

 ※ちなみに周りのサラリーマン、学生の方々は無反応でした。

 

 

まあそりゃ予期せぬ事態に焦ることってあるものね!

 

そう、こんな時は焦る。焦ってもいい。

焦りを覚えるのも大人になるってことだよね。

 

f:id:nanetwork:20170623144025j:plain

 

色々考えごとをしているうちに、

 気が付けば電車の道のりも残り半分。 

 

 「しまったしまった・・・鍵があっちにあるとはまさか思わなかったよ・・・」

 

気が付けばまたそんな言葉を小声で口走っていました・・・。

※周りのサラリーマン、学生の方々はやっぱり無反応でした。

 

まあそれでも、鍵をとって前に進んでいくしかない。

 

だから電車に乗って、戻ってきて、また1から今日をやり直そうではないか!!!

 

 

 そんな気持ちになって駅に到着。

 

 

家まで歩き、少し探したらすぐ見つかった!!

 

「やっぱりあった!!」

 

そして、再び電車へ。

f:id:nanetwork:20170623143534p:plain

 

電車が動き出しました。

安心しましたね。 

 

「まさか鍵があっちにあるとは思わなかったけども、

まあ見つかってよかったな。・・・うんよかった!」

そう小声でまたまたつぶやいてしまった。

※隣の座席の人が怪しそうに見てました。

 

ということで一見落着。

 

電車の旅が無事終わったのでした。

 

 

f:id:nanetwork:20170623143503p:plain

f:id:nanetwork:20170417210714j:plain

 

それにしても、例えば電車の方面間違えたときとか、

焦ったときにそのまま口に出してしまうことってありますよね。

 

あれって見てて微笑ましいですよね。

 

突っ込みたくなりますよね。

 

 

 

えっ・・・それ、あさみのことじゃねーか!って?

 

 

 

あっ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

---------------------------------------------------------------------------------------

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます!!