虹色すてーしょん@あさみなおあき

理由を求めたり、理由なき遊びに興じたり。コメントも自由にお願いします!

【乗り換えられるか?ゲーム】降りたホームを端から端まで歩いたら別のホームの電車に間に合うか!?

今日は、

四ツ谷駅10時50分着の中央特快に乗っていました。

 

11時過ぎから学校で用事があったためです。

 

だというのに、

 今日はこの電車で少し遊んでみようという心境に・・・。

どういうことだよw

 

コンセプトは「日常にスリルを加える」

 

ということで、

1号車に乗りました。

 

四ツ谷駅で中央総武線各駅停車に乗り換えていく予定なのですが、 

 

そう、1号車に行くと、乗り換えるのが大変になるんです。

 

 階段がめっちゃ遠くなるから。

f:id:nanetwork:20170601114149j:plain

 というわけでそんなドⅯ心を発揮しつつ、

四ツ谷駅では1号車から一番後ろまでホームを全部歩いて、

四ツ谷駅の10号車寄りの階段からホームを乗り換えたら、

 

果たして55分発の中央総武線各駅停車に間に合うのか??

 

 朝の中央線は遅れやすいんでね、

結構ドキドキしますよね。

 

ということで1号車で待ち構えることに。

f:id:nanetwork:20170601132608j:plain

”まもなくー四ツ谷駅に参ります。市ヶ谷方面各駅停車はお乗り換えです。” 

 

ということで、 扉が開いた!!

 

【レッツ・ゲーム・スタート!!】

 

f:id:nanetwork:20170601235634p:plain

 早歩き早歩き!!

f:id:nanetwork:20170602001711p:plain

進め進め!まじで焦りますわ、ホーム端っこまで長い長い!!

f:id:nanetwork:20170602001724p:plain

まだ歩くこと1分やっとホームの端が見えてきた・・・急げ急げ!

f:id:nanetwork:20170602001739p:plain

やっと階段が見えたぞ!早歩き!早歩き!

f:id:nanetwork:20170602001753p:plain

 

 

そして階段をのぼり、向かい側のホームへ。

f:id:nanetwork:20170601132626j:plain

 

 

 降りていくころにはまだアナウンスも流れていない余裕の状況だった。

f:id:nanetwork:20170602001811p:plain

 

 

 そして1,2分後、総武線津田沼行き。

 

結果は・・・案外余裕でしたw

f:id:nanetwork:20170602001825p:plain

 

これで電車の乗り換えが案外余裕だってことも分かった。

 

しかし、何気ない日常の中にもこんな感じで小さなスリルがあると、

刺激があって面白いですね。

 

刺激を求める方がいたら、こんな感じの電車の実験も、

試してみてはいかがでしょうか?

 

ということで以上です!お読みいただきありがとうございます!