虹色すてーしょん@あさみなおあき

理由を求めたり、理由なき遊びに興じたり。コメントも自由にお願いします!

2014年元旦、2015年元旦(ミスあり)、2016立春、2017立春の日の出を並べてみた。

アイフォンの画像を眺めていたら、

ほぼ初日の出の写真を毎年集めに行っていたことにびっくり!!

 

そこで、面白そうだと思ったので、その初日の出の画像を各年ごとに並べてみることにしました!

 

 すると・・・2017年だけ色が違うことに気が付いてびっくりです。

 

 それでは、2014年から順に紹介します!!

 

2014年1月1日

f:id:nanetwork:20170524151105j:plain

 

赤いですね。このときは、昇る前からどんどん空が赤くなっていく、

いつもの初日の出のすごい感じを見ていました。

 

この赤さが安定のすっきり始まる感じ。

 

 2015年1月1日

f:id:nanetwork:20170524151120j:plain

これが、本当に不意の出来事でした。

 

日が昇ろうとした瞬間でカメラの電源が切れるっていう。

 

 でも昇る前にこの赤さ、

そしてこの日に見た記憶の中では、

 赤い赤い光が朝焼けを作ってたような、

そんな感じだったのです。

 

この昇る直前の空の写真しかないから信憑性ないw

 

 2016年2月4日

f:id:nanetwork:20170524151143j:plain

 

これ光が結構はっきり差してくる感じで力強い日の出でしたね。

 

 でも赤い!情熱の太陽。

何かが起きそうなくらいの強い日の出の光が差してきました。

 

 2017年2月4日

f:id:nanetwork:20170524151156j:plain

 

ここがびっくりしましたね。

 

 後から見てもびっくりする。

急に色も光の感じも変わってどうした!?

みたいな。

 

黄色い、淡くて優しい光が、すごく新鮮な感じで差していました。

 

とても不思議な日の出だった。

 

こうしてみても、

2017年だけ日の出がやけに違う。

 

面白いですね。

 

今年も半分近くになりましたが、俺はよくも悪くも変動の激しい年を過ごしていますw

 

でも一歩一歩を、

これからのこともそうだけど、これまでのことも、

 

そしてやっぱり一歩一歩を大切にしたい。

 

みなさんはどうでしょうか?