
あさみ日記Z

日々を生きる。

電車の中で荷物の上に1000円置いて乗ってみたゲーム【果たして盗まれないか?】

駅のホーム。

今日はとある実験をすることにしてみる・・。

 

電車の中。

電車の中って人が多いし、

周りの人に変な因縁つけられたらどうしよう・・

ものを盗まれたり、急に攻撃されたり、のぞかれたりしたらどうしよう・・

 

こう思いがちですよね。

 

 

・・ということで、そんな電車の中で、あえて、

1000円を荷台に置いて1駅乗ったら盗まれないかゲーム!!

 

を開催しながら出かけてみることにしました!!

ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち・・・・

 

 

※この場合、盗まれてもゲームをした側の責任ということで、盗んだ人を罪にすることはありません。

極めてリアルにハラハラするゲームなのです・・・w

 

f:id:nanetwork:20170406171327j:plain

 

駅のホーム。

電車を待つ緊張感。

果たして1000円は無事だろうか。。

 

f:id:nanetwork:20170406171337j:plain

 

駅のホームでゲームの始まりを待つドキドキが。

 

f:id:nanetwork:20170406171347j:plain

 

そして電車がやってきた。

ここは西八王子駅

 

まずは隣の八王子駅まで、この1000円がどんな運命にさらされるのか、実験します!

 

f:id:nanetwork:20170406182259j:plain

 

※ここから先は撮影できませんでした。

 

ドアが開く。

さっそく車内へ!8号車。座席は人が全員座っている状態だった。

 

1000円を荷物台に置く。下には人が座っている。

 

さあどうなってしまうのか・・・。

 

緊迫したまま、

 電車が動き出した・・・。

 

 

ドアの横に立ち、1駅の緊張に耐える。

 

 

~  3分後  ~

 

 

電車が駅に到着した。

 

 

荷物台を見ると・・・

 

1000円札健在!!! 

 

ということで無事駅を降りた。

f:id:nanetwork:20170406182315j:plain

 

八王子駅到着!

 

この、「大丈夫なんだ」感。

いい気持ちでした!!

f:id:nanetwork:20170406182324j:plain

 

世界は、人は、なんとかなる!!