あさみでなおあきな日記

理由を求めたり、理由なき遊びに興じたり。

八王子で引きこもってた男が吉祥寺へGOした日!!~

八王子市にずっといた自分。

 

今日は意を決して、都会の入り口・吉祥寺に行くことになりました!

 

都心に用事があったので、ついでの旅ということで・・・。 

 

というのもギターに貼っていたお気に入りのシールを買ったお店があるので、

またのぞきにお店に行こうという魂胆で。

 

こちらがお気に入りのシール。

 

クマちゃんがいい味出してる&オレンジ色のピック&青春街道17歳

f:id:nanetwork:20170427162003j:plain

 

 青春街道は、

ふとたそがれるような孤独を、

f:id:nanetwork:20170427162013j:plain

 

 クマちゃんにも、子どものような心と温かみを、

f:id:nanetwork:20170427162024j:plain

 

オレンジのピックには、

 希望の太陽を、

f:id:nanetwork:20170429091845j:plain

 

っていう感じで揃えたものでした!

f:id:nanetwork:20170427162033j:plain

 

 さて、このグッズを揃えた吉祥寺まで、

電車でGOすることに。

 

思い切れると、

外に出ることも意外とできてしまう。

 

が、電車が立川を過ぎると、

人が増える緊迫感でちょっと疲れ気味。

 

まあそれでも吉祥寺に着いて、

久々に都心の近くまで来て、新鮮な気持ちでした。

 

 びっくりしたのは、吉祥寺、丈の長いジャケットを着ている人が多い!

 

 今風だなあと思いつつ、

新鮮な緊張感に包まれながら、丸井を抜け、

 

この井の頭公園に通じる道へ。

f:id:nanetwork:20170426155702p:plain

 

ここです!ここのお店であの個性あふれるステッカーを買ったのでした。

「b-side label 吉祥寺」というお店でした。

f:id:nanetwork:20170425150533j:plain

 

今回は何も買わなかったけれど、楽器にもバッグなどにも色んな場所に貼れるステッカー。

 

店員さんとも、それに関して、おすすめを聞きつつ語りました。

 

種類も豊富で、

自分なりのメッセージを込めることができる♪

 

楽しいお店です。

 

そのあとは、山手線の内側まで行き、用事を済ませました。

 

しかし、久々の都心は心境が変わる!

 

都心志向みたいなのは今まで考えていたことと結構、逆になってしまいますが・・・。

 

都会から離れて自然のある所や田舎の商店街などの方が落ち着くこともあるから

そこにいる時間と、

 

なんだかんだ都心に行きたくなる時もあるからその時間もあり、

 

色んな中で色々と悩んだり、考えますよね。

ということを思っていました。