あさみ日記Z

日々を生きる。

コンビニ「サンクス」で割り箸は何も買ってなくても、もらえるのか?【ちょっとした冒険】

家で納豆を食べることにした。

 

ところが、ここで気づく。

 

箸洗ってる途中じゃん・・・。

 

 

ということで、割りばしが必要になった。

 

 

 

 

ところが実家には割り箸がない。

 

じゃあもらいに行こう!

 

ということで、近所のサンクスに行くことにした←

 

しかしここで、問題が。

 

何も商品を買っていない自分に割り箸をくれるなんて成立するだろうか?

 

そこは、聞いてみるしかない!!

 

ということで怒られる覚悟でサンクスに入り、

真っ直ぐレジに向かっていきました。

 

「あの・・・すみません。ちょっとここで何も買っていないのに申し訳ないんですが・・・割り箸いただけますでしょうか?」

 

すると、店員さんが、

「あっ、いいですよ!」

さらっとそのまま割り箸をプレゼントしてくれた!

 

「ほんとですか!?ありがとうございます!!」 

 

ということで結果はこの通り・・・

【何も買わなくてもお願いしたらもらえた!!】

 

この感動をしまっておきながら、家で納豆を食べるとしましょう!!

f:id:nanetwork:20170424142623j:plain

 

 これが店員さんがくれた割り箸と納豆!!

 

f:id:nanetwork:20170424142639j:plain

 

 いやあ、こう嬉しいことがあると、

 温かく食べれそうだね!

f:id:nanetwork:20170424142648j:plain

 

 ということで、割りばしを割り、

 それで納豆を醤油&辛子を混ぜ混ぜして、

いただきます!!

f:id:nanetwork:20170424142657j:plain

 

うまかったです!!

 

なんか、こう、

人を感じるとなおさら食事もおいしくなるような、そんな感じはしましたね。

f:id:nanetwork:20170424142707j:plain

 

ということで、本当にちょっとした事だけどw

 

ちょっとした冒険でした!!