虹色すてーしょん@あさみなおあき

理由を求めたり、理由なき遊びに興じたり。コメントも自由にお願いします!

もし、人の目がすごく気になったら。【電車の中篇】

こんばんにちは。浅見です。

 

実は私、他人の視線(どう見られてるか)が気になり過ぎてパニックを起こしてしまう精神病でした(です?)。

 

今となっては治ったのか治ってないのかすらどうでもいいくらいに、この症状と向き合った過去があります。

 

そして、人の目を気にして自分の感情をオフにしなければならない環境があります、

 

それは電車の中です。

 

息苦しいですよね・・・。

 

俺もいつも息苦しくて感情が安定しません。

 

そこで、電車の中で自分が送る視線の先として、何がいいか考えていました・・・。

 

※他人の顔をまじまじ見ると厄介なトラブルが多いから・・。

 

するとやっぱり浮かんだのが、

ドアの黒い部分と景色が見えるガラスの境界線でした!

 

境界線!!境界線!!(哲学)

 

境界線は意味ありげだな・・・という深いようで深くないノリで、

 

電車の中でいつまで境界線を見続けられるか試して見ることに!!

 

国分寺から西国分寺

f:id:nanetwork:20170407210335j:plain

 

こうしてると1駅1駅が長くて、苦の道を感じるが、境界線続けるぞ!

 

↓国立から立川

f:id:nanetwork:20170407210349j:plain

 

 

↓立川から日野

f:id:nanetwork:20170407210402j:plain

 

レールを見つめるのがなんか面白い。

 

ということで日野に着くまで境界線見続けました。

 

日野では飽きてやめた・・・笑

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

 

なんつー、ちゃちな遊び!!

 

しかし、その中にも面白さ発見。