あさみ日記Z

日々を生きる。

天皇陛下が通り過ぎてしまった・・・【雑記】

今日、町を歩いていたら、

八王子の甲州街道天皇陛下が通り過ぎるということを、たまたま今日知った。

 

人がたくさん集まっていたのでなんだろうと思って警備員に聞いたら教えてもらったのだ!

 

「おおすごい!」

 

そう思ったが、まあまだ時間がありそうだし、時間つぶしに、と思って、

甲州街道を離れて散歩に出かけたのが、

運のツキだった。 

 

数分後に気になって戻ったら・・・

 

警備員0。

 

天皇陛下が通り過ぎたあとの、警備員0人の状態

f:id:nanetwork:20170329151514j:plain

 

あれ、おかしいな・・・この写真の奥の街道沿いは人でびっしり埋まっていたのに・・・。

 

そう、ものの数分で颯爽と風のように通り過ぎてしまったらしい・・・。

たまたま2人いた警察官に聞いたら、「もう通り過ぎました。」

 

天皇陛下の姿が見れなかったなんて・・・。

 

数分の差がこうなるとはな・・・。

 

天皇陛下はオーラが凄いらしいですね。またの機会を待つことにした。