虹色すてーしょん@あさみなおあき

答え出せぬ世界に生まれてしまった私たちだが、青春していこう。コメントも自由にお願いします!

スタンプラリーのために青梅に行った

昨日は、名探偵コナンのスタンプラリーのために青梅に行ってました。

 

母親に特にお願いされ、青梅線に。

そしたら、いつしか旅を楽しむテンションに。

 

f:id:nanetwork:20170326143506p:plain

 

f:id:nanetwork:20170326143517j:plain

 

 

そして青梅駅

さっそくお目当てのコナンのスタンプが!「工藤新一」

 

f:id:nanetwork:20170327115501j:plain

 

そして青梅駅を降りると、不思議と懐かしい感じがした。

 

f:id:nanetwork:20170327115513p:plain

 

なんかいいなあ・・・遠くに広がる山。

 

高校生の頃、「多摩地区を制覇する」という目標掲げて色んな街を旅してた。

ちょうどその頃、学校の体育祭やらあって、「クラスのためにヒーローになりたい!」と勘違いで体トレーニングしてた。

 

・・・結果、ヘタレだったけど。

 

色々な感情を思い出させてくれる。

 

f:id:nanetwork:20170327140026p:plain

 

南口から歩いて、昼ごはん。

これが適当にお店の前で立ってたら地元のおじいさんが「ここ一番うまいよ」って教えてくれた!

 

そこは中華料理屋。肉糸麺をいただきました!

お店のおばさんも感じが良く、青梅の鉄道博物館を紹介してくれた。

 

いやあ・・・色々あるけど、

人と接するってやっぱり捨てたものではないなーと笑

 

そして昼ご飯の後、

坂を降りて多摩川に近づいた。

 

・・・結局多摩川に行かずに再び坂を登ったけど、絶景だった。

 

f:id:nanetwork:20170326095718j:plain

 

 

 

f:id:nanetwork:20170326095729j:plain

 

そして坂を登ると、昭和の香りのする賑やかしい商店街が・・・。

 

青梅のレトロ商店街だ!

f:id:nanetwork:20170327135737p:plain

 歩いているだけでも楽しい。

 

f:id:nanetwork:20170327135757p:plain

 そして赤塚不二夫の街にもなってる。

 

f:id:nanetwork:20170327135824p:plain

 他にも写真は撮らなかったけど、昭和の着物が売っているお店もあって個性全開でした。

 

f:id:nanetwork:20170327135852p:plain

そしてレトロな駅に。 

 

f:id:nanetwork:20170327135921p:plain

 

 中も博物館のようになってるから面白い。

 

f:id:nanetwork:20170327140228j:plain

 

f:id:nanetwork:20170327140234j:plain

 

f:id:nanetwork:20170327140240j:plain

 

 そしてホームもオシャレに・・・。

 

f:id:nanetwork:20170327140246j:plain

 

f:id:nanetwork:20170327140252j:plain

 

そしてまた青梅線の長旅へ・・・

 

スタンプは全部ゲットしてグッズをもらえました!!

f:id:nanetwork:20170327143622j:plain