
あさみ日記Z

日々を生きる。

川の大地を旅して、めし食べて、考え事。

今日はとりあえず「なんとなくやりたくてやってみたくて」なことをやった!

 

それは、自然の多い、八王子の浅川~元八王子方面を散歩すること!

 

ということで午前中ずっと家にいたけど、外に出ることに。

 

まず河原。

f:id:nanetwork:20170315111306j:plain

 

河原では、下に降りました。 

 

大地に降りると懐かしいような感じが。

 

最近「チャクラ」というものについてかじる程度ですがネットで調べたりして深めています。

人間の体の中には下から上まで感覚のスイッチがあり、

第1チャクラの仙骨~第7チャクラの頭頂部まであるそうで。

 

第1チャクラはグランディング(現実に足をつける)の力を表し、大地とつながることでパワーをもらう、

って言われてるけど共感!

 

一番今の自分にとって必要で、一番ワクワクする力!

 

河原を奥まで進むと幻想的な池と草原の景色みたいになってた。

f:id:nanetwork:20170315111627j:plain

 

 そして振り返った図。

いいね、これ。石っころ多いけれど大地の庭の大事さを感じる絵。

f:id:nanetwork:20170315111639j:plain

 そして橋に戻り、まっすぐ北へ。

 

すると「つつじが丘」という丘があったので登る・・。

 

天界に上ってるみたい笑

f:id:nanetwork:20170315111648j:plain

 

そして見降ろす。

これがやりたかったのです。

 

よくこの景色を見下ろしながら内観していたので、

その感じをとりあえず思い出せるかなと。

f:id:nanetwork:20170315152624j:plain

 

 別の方角には、「天の階段」と言われる現象が起きてた。

空から、雲の隙間から光が差してる!

f:id:nanetwork:20170315152632j:plain

 

そしてこの丘の頂上から向こう側に降りると、

 奥のあきる野方面の景色があって、

 

一気に崖を下る階段が。

 

そこで景色を眺める。

 

今までも色んな時期にこの辺や、あきる野方面を散歩してただけあって、

色んな時期のことを思い出し、色んな過去の人とのつながり方を思い出した。

f:id:nanetwork:20170315152641j:plain

 

 そして下に降りて、しばらく歩くと城山川が。

f:id:nanetwork:20170315160407p:plain

 ここを真っ直ぐ歩いていたら、まず色々と素晴らしかったです。

水が注ぐ音とか、竹林とか、楽しめました!

 

考え事をしながらずっと歩くと、全然分からない通りに出た!

f:id:nanetwork:20170315160432p:plain

 

・・・と思ったら、高尾街道っていう、よく通ったことのある、おなじみの道だった笑 

f:id:nanetwork:20170315152648j:plain

 

 そしてそのまま歩くとスーパーが。

そこで焼き芋を買って食べる。

 

「仲間」や「友達」を考えながら外で食べるとおいしいということにも気づいた瞬間でした。

f:id:nanetwork:20170315152702j:plain

 

また気づくきっかけになった、よい旅だった。

 

またいつか。