あさみ日記Z

日々を生きる。

セブンイレブン罰金事件から思ったこと。~店員がイキイキしていればお店は魅力的でホッとする場所になる~

いやあ許せないっすね。セブンイレブンの罰金事件。

 

俺は、食べ物というものは、やっぱり心がハッピーになるように、笑顔になるように、食べたいものだなあと思うんです。

 

だから、それは店員さんにもありがとうって無意識に思いながら食べる、

 

これがないといくら質のいい食べ物でもおいしくない。

 

だから、

例えば近所のローソン。一時期大好きでハマってたんですが、

 

ここのお店、雰囲気がすごくアットホームで落ち着くんですよ。

 

何より、店員さんが仲良さそうだし。

 

だから、ここで食べるパンや揚げ物は格別においしいですよ!

 

f:id:nanetwork:20170131183258j:plain

 

だから、店員を大事にしなきゃ、

そこに携わる人を大切にしなきゃと思いますね。

 

・・・というのが俺がいち国民として思った、この事件への感想です!