読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あさみ日記Z

日々を生きる。

楽しみは自分で作る

これまでの時代は、楽しみを誰かに作ってもらうのが中心だったけど、

 

これからは楽しみは自分で作っていく。

 

そんなような気が最近した。

 

テレビも、ネットも、なにかこういうのに救われてるって気持ちはもちろん自分にもあって、

 

だからこそそれだけじゃなく、

俺が楽しいものを作りたいって気持ちが未来を作るのかなあ・・・って。

 

俺は、めちゃ×2イケてるッの大ファンだった。

 

「持ってけ!100万円」とか「オファーシリーズ」とか、ドキュメンタリータッチなところが冒険心をくすぐるという珍しいお笑い番組だった。

 

だからこそそういうものに影響を受けて来た自分も、

テレビやネットを受け手として見るだけではなく、

何か新しい面白いことを自分がしたいって気持ちが未来を作るのかなあ・・・って思う。