虹色すてーしょん@あさみなおあき

答え出せぬ世界に生まれてしまった私たちだが、青春していこう。コメントも自由にお願いします!

人間としての現実の上で、人生を創造する。

スピリチュアル(精神)的に「綺麗になりたいっ!」って思うじゃないですか。

 

でもそれって場合によっては楽しい事でもあるし、場合によってはつらい事でもあるなー、と思うこの頃です。

 

そこで、人間について、俺が最近気が付いたことを書いてみようと思います。

 

今回はかなり現実的でシビアです苦笑  でもだからこそ、少しでもみんなで協力して一緒に人生を遊べるように、していきたいものですね。

 

☆私たちは体を借りている

 

私たちが生まれたとき、「オギャー」と泣きました。

それは、今までつながっていたものから離れて1人になった瞬間です。

 

そしてその頃から、私たちはこの体で生きてます。

 

でも、色々と悩んだり、生き方を旅したりするように、

心で生きてます(いわゆる無意識)

 

でも体で生きてます(いわゆる自我)

 

だから悩むんだと思います(´;ω;`)

 

だから悩みから解放される世界にこだわるよりも、

悩みはあるもの。

 

俺は、私は、悩んでいる。

 

それを愛して好きになってあげた上で、人生を歩いていこうよ、と

 

俺は自分に対して最近思いました。