虹色すてーしょん@あさみなおあき

答え出せぬ世界に生まれてしまった私たちだが、青春していこう。コメントも自由にお願いします!

あさみ、しゅーかつに出かけたら色彩に反応。

今日は就職活動に出かけた。

 

とりあえず、飲食で、マニュアルに必ずしも縛られないサービスができるところ、がいーかなーなんて思ったりして。

 

そして、少し2日ぶりに都心へ。

 

新宿に到着。雑踏と冷たい混雑の中、山手線で渋谷へ・・。

 

 

都心の電車って緊張しますよね。

 

 

ところが俺の目に飛び込んできたカラーに思わず感動してしまった・・・。

 

それは・・・山手線のさわやかな緑色だっ!

(小学生か)

f:id:nanetwork:20161023175720j:plain

 

 

最近、俺は「色のスピリチュアル」について考えたり調べたりするのにハマっていて・・笑

 

緑・・・平和。友好。理想。

 

みたいな風に考えていたので、思わず緑色の電車に感動してしまったのです笑

 

f:id:nanetwork:20161023202018p:plain

 

 

さて緑色をまじまじとうるうると見ながら、電車発車。

 

 

途中、原宿を通った時に、代々木公園の自然にまた感動したり。

 

 

山手線は、個人的には、新宿渋谷間はなんとなく開放感に満ちていて、ちょっとワクワクするエリアだなと。

 

乗っている人たちも、ちょっと開放感を感じる。

 

さて、緑の電車で素敵に渋谷駅に到着。

 

f:id:nanetwork:20161023202205j:plain

 

何気ない、色についての発見ができました!

 

 

今回の会社は、社員さんが「やりたいことを持って働いている」ということで、素敵だなーと思いました。

 

俺がこの会社にハマるかは、分からないけど、

俺のやりたいこと、考えていこうと思いました!

 

 

さて、

帰り道に、代々木駅にて、電車の色について、また撮影笑

 

f:id:nanetwork:20161023202531j:plain

 

f:id:nanetwork:20161024152744j:plain

 

f:id:nanetwork:20161024152956p:plain

 

やっぱこの緑色ってさわやかだよなー。

ウグイス色とも言うらしいけど、自然を感じるよなー。

 

 

f:id:nanetwork:20161024152630p:plain

 

 

f:id:nanetwork:20161024153323p:plain

 

そして向かいに黄色い電車がやってきました。

 

f:id:nanetwork:20161024153637p:plain

 

こうやって見ると、通勤電車にも色んな色があって、

 

総武線は黄色。

f:id:nanetwork:20161024154213p:plain

 

 

黄色には、子ども・ユーモア・楽しみ

という意味があるらしく。

 

f:id:nanetwork:20161024155351j:plain

黄色い電車を撮影したら、なんとなく分かる気がした!

 

下のは加工で本当微かだけどw

かすかにオレンジイエローに近づいた黄色!

 

オレンジの自由な冒険心も大事だよね!

 

f:id:nanetwork:20161024155537p:plain

 

きれいな空と黄色いカラー。

 

f:id:nanetwork:20161024160001j:plain

 

市ヶ谷駅の川を挟んだ街の写真ってきれいですよね。

こちらもパチリ。

 

f:id:nanetwork:20161024160453j:plain

帰りに四ツ谷駅で自然と一緒に走る黄色を撮りました。

これが、自然と似合う色なんですわー。

 

f:id:nanetwork:20161024160854j:plain

 

f:id:nanetwork:20161024160252j:plain

 

〈本日の発見〉

通勤電車にも、色のスピリットがある!