虹色すてーしょん@あさみなおあき

答え出せぬ世界に生まれてしまった私たちだが、青春していこう。コメントも自由にお願いします!

過剰なサービスに縛られてると、店員も客も幸せになれないと思う。

店員「またおこし下さいませ!」

店員「申し訳ありません!」

店長「すみません。私の教育不足でして。」

 

本当にそう思ってますか?

 

客「お客様は神様だろ」

客「早くしろよ」

 

お前の都合だけで世界が回ると思うなよ。

ま、客が何やっても店員が怒らないことが多いからつけあがるしかないもんな、分かるよ。

 

 

店員が嘘をつくと、客は何してもいいと思ってつけあがる。

これ、本当にバランス悪い関係だと思うわ・・・。

 

店員さん、息苦しくない?

 

 

そういや店員がテキトーな人ほど、クレーマーって近寄らないよね笑

 

これはオレが1年半レジでバイトしてたから、少なくとも、自分の経験の中ではしみじみと分かる。