
あさみ日記Z

日々を生きる。

雑記 ~お店のトイレのサービスに感動、電車の中~

ちょっと昨日、実家の洗面器が修理で使えなくなってた。

 

でもヒゲを剃りたい・・・。

 

そこで外でヒゲを剃れそうな場所を探していた。

 

 

あった!

 

ノジマ電気 吉祥寺店!

f:id:nanetwork:20160824170423p:plain

 

 

トイレを回り、人が使っていないことを確認しながら、拝借!

 

めちゃめちゃキレイだった。

 

 

ひげ剃ってる途中でノジマの店員さんが入って来たときは何か言われるかもと思った。

恐怖の瞬間。

 

しかし店員さんの言葉は、

「失礼いたします」

 

えっ?いやいや全然失礼じゃないよ!俺が失礼してますよ・・。

 

 

という訳で非常に快適なトイレを過ごしました。

 

 

そんなわけで、ホントにこの社会の親切さは凄すぎる。そんなことを思った。

 

 

 

その後、吉祥寺の隣の駅の西荻窪まで出かけた。

 

吉祥寺駅でしゃっくりが止まらなくなった。トイレにこもってその場で止めようと思ったけど、無理だから、

 

諦めた。

 

静かな千葉行きの電車の中で「ヒック・・・!ヒック・・・!」としゃっくるオレ。

 

 

f:id:nanetwork:20160824170625j:plain

周りの目にはどう映っていたんだろーね・・・。