虹色すてーしょん@あさみなおあき

答え出せぬ世界に生まれてしまった私たちだが、青春していこう。コメントも自由にお願いします!

スタ丼食べに行った。とろすた丼初挑戦にて新しい味を見た。

「スタ丼」・・・それは全国幅広い地域にある、にんにくを使ったスタミナ系の豚丼ですね。

 

食べたことある方も多いのではないでしょうか。

 

そして、このスタ丼が大好きな自分がスタ丼屋をレポしてきたので公開します!! 

 

これから食いにいくぜ!

という意気込みでまずは店内に入った。

f:id:nanetwork:20170306113642j:plain

そして今回は、「とろすた丼」を食べることに。 

 

普段のノーマルの「すた丼」と違い、

 

 まず、出て来るのがこの味噌汁。

 

スタ丼の味噌汁は、本当にうまいんだよなあ・・。

 

f:id:nanetwork:20170306113652j:plain

 

 本当に染みる味。

 

味噌の味とだしの味がバランスよく、濃いうまみを出していて、

わかめも含めて最高の味になっています。

f:id:nanetwork:20170306113702j:plain

 

 そして登場!!どーん。

 

こんだけ大きいと見るだけで迫力がありますね。

f:id:nanetwork:20170306143112j:plain

 

 この肉の本格感、いいですね~。

それとご飯もにんにくも、甘さとうまさで最高の味わい!!

 

f:id:nanetwork:20170306143128j:plain

 

卵を割ってかければなお最高!

この卵を割る作業でまた手先が試されるよねw

 

卵をかき混ぜ一緒に食べるとなおさら元気の出る味に! 

 

f:id:nanetwork:20170306143144j:plain

 

 そして登場したのが、「とろろ」!!

 

f:id:nanetwork:20170306143156j:plain

 

これが本当に体に良さそうな、いいとろみを見せてる・・・。

 

f:id:nanetwork:20170306145426j:plain

 

お好みで醤油をかけます!

 

とろろには醤油が似合いそうで。

 

このとろろをさらに丼にかけて食べると本当においしいです!

 

f:id:nanetwork:20170306145437j:plain

 

そして丼には、いつもお好みで豆板醤を!

 

辛さにも挑戦したい!という気持ちで。

 

テーブルに乗ってる調味料も、お好みをじゃんじゃん試してみると楽しかったりしますね!

 

f:id:nanetwork:20170306145444j:plain

 

 そして水(笑)

f:id:nanetwork:20170306145458j:plain

 

 

 

f:id:nanetwork:20170306145508j:plain

 

水も含めて充実の食事でした。

 

f:id:nanetwork:20170306145521j:plain

 

 スタ丼、シンプルに豚丼を食べるもよし、

とろろなどの味を追加して食べるもなおよし。

 

とろろの追加は、新しい世界を発見しました!!

 

みなさんもお試しあれ!