あさみ日記Z

日々を生きる。

コンビニ食レポ④ 多摩川・羽村取水堰からのセブンイレブン福生熊川神社前店 最後にふなっしーまん。

自転車で多摩川をずっとこいでた。

 

めちゃ疲れるけど、長い旅は楽しい。

 

f:id:nanetwork:20170216164546j:plain

 

f:id:nanetwork:20170216164556j:plain

 

f:id:nanetwork:20170216164610j:plain

 

そして羽村取水堰」に到着!!

ここは羽村から拝島、小平を経由して三鷹まで続く、玉川上水の起点で、

昔、江戸時代に玉川上水を作った人が水門の破壊や洪水を防ぐために作られた堰!

 

f:id:nanetwork:20170216102943j:plain

 

綺麗な景色だー!遠い所までたどり着いた感!

 

そして堰提の先端まで歩いてみよう!

 

f:id:nanetwork:20170216174437j:plain

 

f:id:nanetwork:20170216174350j:plain

 

ものすごい綺麗で広い景色! 

 

f:id:nanetwork:20170216174518j:plain

 

そして河原へ戻る。

 

f:id:nanetwork:20170216102954j:plain

 

河原を散歩していたら、おじいさんに話しかけられた。

 

おじいさん「なんか見に来たの?」

 

俺「ちょっと黄昏にきました笑」

 

そのおじいさんは地元の人で、毎週ここを散歩しているらしい。

孫と来る時もあるけど今日は1人だとか。

 

俺が八王子から自転車でここまで来たのを話すとびっくりされた。 

 

おじいさん「八王子って・・・すごい遠いなー・・・」

 

おじいさん「がんばってね」

 

しかし、こんな風にその土地の人と交流があると楽しい!

 

そして羽村を離れ、玉川上水に沿って散歩!

f:id:nanetwork:20170216173037j:plain

 

さわやかでおしゃれな感じの秋の玉川上水

 

f:id:nanetwork:20170216173047j:plain

 

 

f:id:nanetwork:20170216173637j:plain

 

 

f:id:nanetwork:20170216173141j:plain

 

その後は、街道に出て、熊川まで自転車をこいでいました。

 

福生を通り抜けて拝島方面へ街道をずっと走り続ける!

 

暑い!でも強くなりたい!青春を求めたい!(黄昏気味w)

 

・・・すると何やら面白い看板が。「福生人」!w

f:id:nanetwork:20170216173338j:plain

 

地元の小学校が作ったみたいで。強い誇りを感じるなー。

 

福生人!!

 

いいですね。

f:id:nanetwork:20170216173417j:plain

 

そしてこういうほのぼのな絵、いい。

f:id:nanetwork:20170216173454j:plain

 

そしてセブンイレブンを発見! 

 

f:id:nanetwork:20170216184308p:plain

 

f:id:nanetwork:20170216184345p:plain

 

・・・ということで、ここでも「コンビニ食レポ」を即興で開催!!w

 

今回の店・・・福生熊川神社前店 

 

買った商品は・・・バリヤース オレンジ!!

 

こう、汗かいて行きたいところを巡って、飲む水は

格別だなぁ~!!!

(水じゃないw)

 

いやほんと、格別。

f:id:nanetwork:20170215163606j:plain

 

 最高!!!

 

そして、そのまま八王子に向かって自転車で帰って行ったとさ。

 

f:id:nanetwork:20170216173259j:plain

 

そして、地元でもコンビニ食レポ!w

 

今話題の、

ふなっしーまん!

f:id:nanetwork:20170216174613j:plain

 

かわいい!でも食べるのがなんかもったいない感じがしますよねw

 

ありがとう、ふなっしー