あさみ日記Z

日々を生きる。

視線恐怖症の俺が、「視線トライ」ということで、”食いだおれ人形”のシャツでダイソー&ファミマへ・・・。

どうも浅見です!

 

実は俺、視線恐怖症というのを持っていて、

はっきり発症したのが2年前(2012年)くらいからかなーなんていう過去があるんですが、

まず恐怖症自体へのコンプレックスと、

人と目を合わせて変な人だと思われるのが怖い・・・っていう気持ちから、

人に対して警戒心?なんか変なオーラを出してしまったり、

目を合わせることを怖がってそれで変な視線を相手に送ってしまったり・・・

 

それで嫌われたり・・・W

 

結構大変です。

 

でも、最近は、精神福祉の学生団体に入って、そういう悩みをさらけ出しあえる仲間、

 

それから外部イベントでも、年上の方でも悩みをさらけ出し合える仲間がいて、

 

まあ、だから開き直る!これをやっていきたいなと思えました!

 

ということで開き直りイベント、「視線トライ」!!

 

これはあえて変な格好で出歩くことで、自分をさらけ出そうというトライです。

 

今日のファッションはこちら!!

 

f:id:nanetwork:20170130184729j:plain

 

大阪風情を感じるこのかわいいキャラクターがポイント!

明るい青色も、とても目立つ感じでいいですね!

 

ということで、レッツチャレンジ!!!

 

f:id:nanetwork:20170130174638j:plain

 

 扉から出た瞬間の爽快感いいよね~。

勇気さえちょっと出せば、冒険心さえ解放すれば、なんかいける!っていうみなぎる自信が湧いてくる。

 

そして俺は、結構堂々とした歩きでダイソーに向かった。

 

周りの反応は・・・・。

 

見てる。

 

踏切渡るときとか、おばあさんがずーっと見てた。

 

信号渡る時も、男子高校生がガン見してて、目があった瞬間スマホで避けてた。

 

そしてダイソーへ。

 

ノート選び。これワクワクするよね。

もう人目なんか気にしてられない!

 

個々での反応は・・・結構みんな店の中では人の事気にしてないみたいで、そんなに見られなかった。

 

店員さんの反応は普通だった。

 

こうして一連のトライを経て、達成感、満足感。

ということで、ファミリーマートへ。

 

f:id:nanetwork:20170130174648j:plain

 

 青色のノート買ったぜ~。

 

そして、チキンを買う。

 

 

f:id:nanetwork:20170130174707j:plain

 

 店員さん、目が驚いてたけど驚きを隠しながら普通に対応って感じだった。

 

という訳で帰宅…。結構頑張ったな。

 

これが戦利品。

 

f:id:nanetwork:20170130174717j:plain

 

この「ダイソー」のシールが買ってやったっていう証みたい。

 

f:id:nanetwork:20170130174728j:plain

 

【感想】

①楽しかった。

なんか、こう変なのをさらけ出した自分でも社会で普通に買い物できる。

これはすごい開放感、夏の風を感じた

 

②めちゃめちゃ緊張した。

確かに何失うか分からないもん。めっちゃ怖い。嫌われたら傷つくし

でもきっと変な生き方でも味方がいるということは、所属している団体のこともあってか、それを信じることはできた。

 

そして下が今日のファッション↓↓↓

f:id:nanetwork:20170130184620j:plain

 

 ぶっ飛んでますね~。

 

 この、大阪のくいだおれ人形がいい。

すげえロック。

f:id:nanetwork:20170130184631j:plain

 

 目立つし、あと、良く見るとかわいい。

 

 そしてズボン。これが結構ひどくて、

 おまえは乞食か!

ってくらい。

f:id:nanetwork:20170130184643j:plain

 そう、家でこのズボンでずっとゴロゴロしすぎたせいで、

 穴が開いてるヤツ。

 

これで堂々と外出してました!

f:id:nanetwork:20170130184716j:plain

 

 ・・・ということでした。

 

でも、本当、自由に自分をさらけ出して、それを許し合える、

視線恐怖症になったり、人が信じられなくなっても、

そんな自分でいいんだ、ありのままの自分でいいんだ、

 

そんな世の中になってほしいな~っていうのは切に思う所です。。

 

f:id:nanetwork:20170130184729j:plain

 

ということで「視線トライ」でした~!楽しかったです!