あさきゆめみしデイズ

理由を求めたり、理由なき遊びに興じたり。

豊田駅から旅を続けようとしたけどできなくなったので代わりに激辛ペヤング食べた(やけくそ)。

さて、「中央線沿線歩き企画」をやろう!

ということで 

13時豊田駅到着!

 

 

「よし!これから豊田駅から日野に向かって旅を続けよう!!」

 

 

…と行きたいところだったのですが、

ここで緊急事態発生!!

 

 

なんと、夕方から家に戻ってやらなきゃならないことを思い出した!

実家の夕ご飯の準備時間に戻らなければいけない・・・。

 

 

”全く、うちの母親は厳しいんだから。

だからこそ旅に出たかったのだが。。。”

 

これでは日野まで旅する保証もない・・・

 

 

ということで残念ながら旅にいけないことに。。

 

 

ということで、代わりに罰げーーーーーーーむ!!!!笑

 

【オレは”激辛ペヤング”をどれだけ食べられるか?大会緊急開催!!!】

 

Q.「激辛ペヤングをどれだけ食べられるか?大会」とは!

―A.激辛ペヤングを俺がどれだけ軽やかかつ、楽しく、クールに楽しめるかということを試す大会である!!

 

 

そう、ファミリーマートで今、インスタント焼きそば「ペヤング」をスパイシーにした鬼辛焼きそばが売られています・・・。

 

まあそれを軽やかに食べる訳だから、いい冒険だよね!!!へへへ!!!

 

わっはっはっはっはっはっはっ!!!

f:id:nanetwork:20170126201435j:plain

 

①まずはむなしく電車で帰ることに。

f:id:nanetwork:20170126202702j:plain

 

余談だけど、中央線はオレンジ色がいい色してるよね!!

 

青春のような色!!

 

車窓から見える自然の景色が目ににじむ。

 

ということで、この企画がんばるぞ!!

 

②地元のファミリーマートへ。商品購入。

やっぱりいつも通り並んでた。

これを食う時がついに来るとは!

 

並んでレジでお金を払い、購入! 

 

そして、

これが本日の俺の”おやつ”である!!

 ↓       ↓        ↓

f:id:nanetwork:20170126201516j:plain

 

 この「おやつ」をどれだけ楽しめるだろうか。

 

辛・・・いや、おいし過ぎるこの「おやつ」をどれだけ・・・

 

不安は否めないけど、かき混ぜて食べることに!!

f:id:nanetwork:20170131145322j:plain

 

 

③ゲーム・スタート!!

 

f:id:nanetwork:20170131145431j:plain

食べてみたら・・・

 

〈5秒目まで〉

うまいっ!いけるっ!

 

〈6秒目以降〉

うわああああああーーーーー!!!ファイヤーきたああああああ!!!!!!

かららららららららららららららrrrrrrrr・・・・

 

ということで水は必至になった。

 

その場で汗かきながら震え声かつ擦れ声で店員に、

・・・(おねがいしあす)・・・

と言って2本買う。

f:id:nanetwork:20170126205043j:plain

丸ごと飲む。

 

④それでも食べ続ける。

 

f:id:nanetwork:20170131145735j:plain

頑張れオレ・・・。

 

10分ほどかけて半分まで食べる。

 

それでも残っているこの「おやつ」。

 

だんだん辛いという感覚すらなくなっていく・・・でもやっぱり、

めっっっっっちゃ辛い!!!!!

 

f:id:nanetwork:20170131145750j:plain

 

⑤30分で完食。

 ・・・・・・・・・・・・。

 

f:id:nanetwork:20170126205108j:plain

 

なんとか、完食した。

 

 感想。

 

なんか・・・力が汗が、、何か吸い取られた感じ。

 

・・・・・みなさんもこれ、試してみてはいかがでしょうか?←