あさきゆめみしデイズ

理由を求めたり、理由なき遊びに興じたり。

吉祥寺から田無まで歩きながら、その時の足の”辛(つら)さ”を、食べ物の”辛(から)さ”で表現してみた。

どうも浅見です!

 

今日は「田無」へ散歩へ行こうと思ったんですが、

 

田無って西武新宿線。定期圏外ですし、中央線が定期圏内なので、

なかなか乗換えが面倒なのですよ。

 

・・・ということで中央線の駅から田無まで散歩することに決めました。

 

そして、田無に比較的近い、若者の街、吉祥寺駅へ。

 

f:id:nanetwork:20170222100014p:plain

 

でね、思った訳ですよ。

意外と吉祥寺と田無なんて目と鼻の先の間なんじゃないかって・・・。

 

歩こうと思ったら歩けない距離ではない。

 

ということで、早速、自分の目と鼻の間を指で測ってみることに!!

f:id:nanetwork:20170222094648j:plain

 

そして吉祥寺駅前の路上でそれを靴にあてる・・・。

 

f:id:nanetwork:20170222094835j:plain

 

そして、いっくぞ~!!

 

ここから目と鼻の間の先まで、レッツゴー!!!

 

足をこの先でワープさせろ!!させるんだ!!!!

 

f:id:nanetwork:20170222095014j:plain

 

そして見上げた景色・・・。

f:id:nanetwork:20170222095955p:plain

 

全然動いてないっていうね。はい。

 

ということで、

レッツチャレンジ・スタート!!

 

出かけようと思うのですが、今はお腹も少し空いてるので、

 

出かけながらその時の感想を食べ物で表現したいと思います!

 

レッツスタート!!

f:id:nanetwork:20170222181849p:plain

 

緑の服を着た人たちが町内掃除中。いい光景。

 

そしてぶつかるは「吉祥寺通り」!

 

https://mail.google.com/mail/u/0/?ui=2&ik=b0e434dab7&view=att&th=15a653306fc55945&attid=0.1&disp=safe&zw

 

都会の風吹きながらなかなかおしゃれな道でワクワクするでしょー!

 

f:id:nanetwork:20170222185542p:plain

 

f:id:nanetwork:20170222185611p:plain

 

そして東急の裏路地に出ると、セブンイレブン発見!!

 

f:id:nanetwork:20170222185334p:plain

 

ここまでの感想①

~ぜんぜん楽ちーん!元気大量に残ってるもんねー!!

 

 ということで食べ物選択タイム!!

 

店内回って、まさにこれだ!と思ったものを買うことに。

 

そしてこれ決定!

「きつさ」とは無縁な甘ーい甘ーい、

ワッフルコーンミルクバニラ

f:id:nanetwork:20170222102914j:plain

 これはうまいよねー。それなりに本格的な味で。

アイスの味がしっかりとシャキーンと来るし、ミルクの味が濃い。

 

いいね!

f:id:nanetwork:20170222102928j:plain

 

 ということで、東急裏をさらに進もう!!

f:id:nanetwork:20170222102939j:plain

 

 映画のポスターもあり、ここは良い雰囲気ですね。

 

f:id:nanetwork:20170222185702p:plain

 

さあ進んでいきましょう!ここから先は道がまっすぐ一気に遠くまで伸びていきます。

 

田無まで一直線でたどり着いちゃうのかな?って一瞬思ったが、、 

f:id:nanetwork:20170222185721p:plain

 

 なかなか先が長い・・・。

f:id:nanetwork:20170223114401j:plain

 

「大正通り」という道。このあたりは道が平行になってて長い道がいくつもあって、

面白いですね!

 

・・・という感じで延々と歩いていたらそろそろ若干歩きごたえあり。

そろそろアイスのような甘さではなくなってきたか!?

 

まだまだ歩こう。

 

歩いていこう!♪(突然のいきものがかり)

 

f:id:nanetwork:20170223114409j:plain

 

 

 

f:id:nanetwork:20170223114418j:plain

 

・・・ちょっと大分来た感じですね!

ここで大通りにぶつかり、またセブンイレブンに遭遇です!

 

f:id:nanetwork:20170223114428j:plain

 

ここでまたもや感想②

うーんだいぶ歩いたなぁー。でもまだまだ行けるぜ!

あんまん!!

 

アイスクリームに比べるとちょっと甘さがゆるくなるけど、まだまだ甘い、

 

まだまだ楽勝な心境を表現。 

 

f:id:nanetwork:20170223115136j:plain

 

 温かく、ってか少し熱く、下に一瞬だけ刺さりつつ、

でも甘くて何よりうまい!!

f:id:nanetwork:20170223115146j:plain

 

 さて、セブンイレブンを越え、引き続き西へ、「大正通り」を進んでいきます!

 

f:id:nanetwork:20170223115156j:plain

 

 NTT通りだと、おしゃれな看板だ。

f:id:nanetwork:20170223115205j:plain

 

 そして閑静な道がまだまだ続く・・・。ちょっと気が遠くなってきて・・・

f:id:nanetwork:20170224191827p:plain

 

この辺で若干疲れて下を見下ろす自分。

f:id:nanetwork:20170223115540j:plain

・・・・写真でわざわざ表現するっていうW

 

でもまだ結構元気は残っているので、

まだまだ進むぞ!

 

f:id:nanetwork:20170224204804p:plain

 

 

f:id:nanetwork:20170224211816p:plain

 

 

 そしてT字にぶつかり北へ曲がる。

 そして大通りが見えて来た・・・。

 そう、ここで「五日市街道」と合流です!

f:id:nanetwork:20170224211855p:plain

 

 ここで見えるは小田急バス

 

久々にバス通りとぶつかり、大分歩いてきた感覚。

 

f:id:nanetwork:20170224211914p:plain

 

 なかなかノスタルジックでいい感じ!

 

f:id:nanetwork:20170224212934p:plain

 

 看板がここで登場。”保谷”と書いてあるのを見て、

結構遠くまで来た感じが。 

 

f:id:nanetwork:20170224212955j:plain

 

 そしてここで「グリーンパーク緑地」とぶつかる。

 

f:id:nanetwork:20170224213016p:plain

 

 遊歩道近くは緑があっていいねー。

f:id:nanetwork:20170225005539p:plain

 

 

f:id:nanetwork:20170225093817j:plain

 

 

f:id:nanetwork:20170225093218p:plain

 

 そしてだんだん何も考えない境地に近づくほどにずっと歩いていく・・・。

 

f:id:nanetwork:20170225093846j:plain

 

 すると左手にガーデンが!

休日感をかもし出している・・・。

 

f:id:nanetwork:20170225094107p:plain

 

するとまた看板が・・・。

道が折れるらしい!

景色に新展開かな?

 

f:id:nanetwork:20170225093856j:plain

 

 そしてセブンイレブンが現れる。

しかし俺はすでに何を食べるのか決めていた・・・。

 

f:id:nanetwork:20170225100459p:plain

 

そして大学が登場。

 

f:id:nanetwork:20170225121603p:plain

 

そして陸橋が見えたので渡っていく・・。

 

f:id:nanetwork:20170225121446j:plain

 

大学と木とマンションが爽やか!

 

f:id:nanetwork:20170225120939p:plain

 

 そしてさらに西へ伸びるこの道!こっちを通っていきます。

 

f:id:nanetwork:20170225121627p:plain

 

 そして陸橋を降りる。この木々の道。右手にあるのは浄水場

爽やかな通りでありながら、長い道のりを感じる、、。

 

f:id:nanetwork:20170225122504p:plain

 「武蔵境」の文字が。

一瞬方向を間違えたんじゃないか?と思ったw

焦る。

 

f:id:nanetwork:20170225122514j:plain

 そしてまだまだ続く。

通行人の人の、のんびりした会話を聞きつつ、激しい高みへの熱気が増していた。

 

f:id:nanetwork:20170225123246p:plain

 

 そして交差点!「武蔵境通り」とぶつかった。

 

そう、この「武蔵境」に間違って出てしまったんじゃないかと言わんばかりの道、

ここから武蔵境と逆の北の方向に出れば、

田無へ向かっていけるのだ!!

 

f:id:nanetwork:20170225123301p:plain

 そして千川上水。さわやかだな~変わらず。

 

f:id:nanetwork:20170225123315j:plain

 そして交差点を曲がり、

 

f:id:nanetwork:20170225134601p:plain

 

 まだまだ続く道。でももう何を目指すか・・

 

汗かきつつ、今のこの気持ちをなんの食べ物で表現するか、

 

f:id:nanetwork:20170225134638p:plain

 

 そう、そして向かう先は、、あらかじめ決めていた食べる場所は、、

 

見えてきました!サイゼリアです!

 

f:id:nanetwork:20170225135427p:plain

 

エレベーターに乗り、

 今の疲れがどれくらいかを感じていた・・・。

 

イッツ・疲れテイスティング・time!!

 

今の疲れは~?

 

そう、こんな訳の分からないことを考えるくらいにー・・・

 

しんどい・・結構きつい・・・汗かいてる・・・

 

ひゃーーーー!!!

 

f:id:nanetwork:20170225134419j:plain

 

 ・・・ということで3Fサイゼリアへ。

 

1人サイゼである。

 

そして今の感想! 

 

だいぶ、歩いた。。。きつい。まだ続くのか・・・。

 

ということで、結構な辛さの「アラビアータ」を注文w

 

f:id:nanetwork:20170225134428j:plain

 

 

そしてまだまだ続く道のりを思いながら、

いつまで続くんだろう・・・と考え込んだ。

 

f:id:nanetwork:20170225134436j:plain

 

はあ・・・。

 

 

f:id:nanetwork:20170225140005p:plain

 

 

空を見上げた。 

 

f:id:nanetwork:20170225140051j:plain

 

 

 

f:id:nanetwork:20170225140114j:plain

 

・・・・でも結局前に進むしかないだろ!w 

f:id:nanetwork:20170225140034j:plain

 

ということでさらに道を進めていく。

 

道端には60円!びっくりだなw

60円の自動販売機が!

f:id:nanetwork:20170225140128j:plain

 

めったに見ないので珍しいなー。

 

f:id:nanetwork:20170225140142j:plain

 そしてぶどうやキウイの畑も!

 

面白い。

 

f:id:nanetwork:20170225140155j:plain

 そしてまだまだ続いていく、道、しかし。

 

なんとなく市街地感がさっきまでよりも増して、

「結構来た」感じが。

 

f:id:nanetwork:20170225140443p:plain

 そしてついに道の分岐点にたどり着いた。

 

f:id:nanetwork:20170225150515p:plain

 

田無駅」の文字がついに現れた!!

左の脇の道に行けば、行けるみたい!

 

f:id:nanetwork:20170225191515j:plain

 

 そこから脇の道へ入ったら・・。

 

小さな坂道へ。

 

f:id:nanetwork:20170225150551j:plain

 

「これが出せる力の最後か・・」ってほどの上り坂を上って行く・・。

 

越えていく、、すると、

f:id:nanetwork:20170225150605j:plain

 

 見えたーー!!ついに見えた、田無駅前の「LIVIN」が!!

 

f:id:nanetwork:20170225150711j:plain

 

 はるか先に見えるゴールに躍起になる自分。

f:id:nanetwork:20170225150755p:plain

 

そう・・ついにこの瞬間が来たのであった・・・。 

嬉しくてガッツポーズ!!

f:id:nanetwork:20170225151022j:plain

 

 こうして田無駅までわずかな道を刻んでいく・・。

 

f:id:nanetwork:20170225150846p:plain

 駅が間近に迫る安堵。

 

ありがとう「武蔵境通り」。ここまでずっと続いているとは。

 

f:id:nanetwork:20170225150911p:plain

 

 少し歩くと、もう西武新宿線の電車がそこにはいた。

f:id:nanetwork:20170225150927p:plain

 そして、ゴ――――――――――ル!!!

 

田無駅前!

 

f:id:nanetwork:20170225150943p:plain

 

 

f:id:nanetwork:20170225150955p:plain

 

こうして長い長い道のりをついに制覇したのであった。

 

達成感に満ち溢れ、幸せ。こうして帰路へ・・・。

 

(追記)

この企画には最後のとんでもない続きがあります!

詳細は後日!