虹色すてーしょん@あさみなおあき

答え出せぬ世界に生まれてしまった私たちだが、青春していこう。コメントも自由にお願いします!

実証!自転車は車道の方が安全か?

その夜は、静かな道路に車の通る喧騒だけが響きわたっていた・・・。

 

どうも、あさみです。男です。

女の子のあさみちゃんじゃないからねっ!

(前にツイッターで”あさみ”で登録してたら男にナンパされたことあるw)

 

ということで、今日は散歩で夜道を自転車で走ってます。

 

でもね、俺思うんですよ、

自転車って歩道走っちゃいけないのか?

 

法律で自転車は車道を走らなければいけないとなったけど、

じゃあ車道を走ってみようじゃないか!

 

その安全性を見るために・・・。

f:id:nanetwork:20170203012120p:plain

 

 ということで自転車車道の旅スタート!!

 

f:id:nanetwork:20170203012132j:plain

 

 写真だけでごめんなさい。動画の方が分かりやすいですよね。

文字で書くと、

車道で自転車走るのそこそこ危ないわw

 

ほんと、自分のすぐそばをビュンビュンと走り抜けていくからね。

 

車がたまに通らなくなる静寂の瞬間・・・

 そこは安心できるんだけど。

f:id:nanetwork:20170203012144p:plain

 

 そしてこの道は、

 自転車が通れる脇のスペースが狭すぎる。

 

f:id:nanetwork:20170203012154j:plain

 

 はあはあはあ・・・自転車で坂道を登る。そして通り過ぎる車。

 

まあ、ドラマっぽくていいんだけどね。

 

結構、夜でも交通量多くて、気をつけないと危ないです。

軽くスリルです。

f:id:nanetwork:20170203012214j:plain

 

 

・・・ということで20分間、車道を自転車で走っての感想は・・・

 

歩道を走るも、車道を走るも、

その場で判断するのが一番ベスト!

 

自転車に関しては、

ほんと、法律だからとか、法律に反してるから、だけじゃなくて、

※もちろん法律のおかげで安全が守られてるところもたくさんあるけど

 

自分がどう思うかってところが大事だなーというのが

感想です!