
あさみ日記Z

日々を生きる。

コミュ障克服すべく、メイド喫茶に行った→皇居マラソン参加、大人の方々の輪に入る。 【131030】

今日の革命的企画、

 

それは・・・

「コミュ障克服のためにメイド喫茶へGO!」というものだ!!!

 

今年の夏まで所属していたサークルでも「コミュ障」と言われ・・・

なんだかふがいない。

これは、「奇跡の革命」を起こすしかない!!

 

ということで、秋葉原メイド喫茶へ行った。

 

①入った時の緊張感。

 

これが大変だった。ボーイの人は気さくに話してくれたけど・・・。

 

②無言タイム

 

さっそく「コミュ障」を発揮する俺。

テーブルのライトにメイドさんが魔法をかけてつけてくれるらしい。

一緒に呪文をとなえてみた。

 

「萌え萌えきゅん☆(恥)」

 

・・・コミュニケーション終了。

 

でもメイドさんがつけてくれたライトをとりあえずいじくってみること20分。

 

メイドさんがステージでダンスタイム

これは乗るしかない!ということで恥ずかしながら、手をたたいて乗ってみた。

 

ステージで歌うメイドさんと目が合いつつ、

少しずつほぐれてきた。

 

④落書きノート(客なら自由にコメント書いていいノート)に今回の目的を書く。

 

コミュ障が治りますように!

 

祈っておいた。

 

するとそれをメイドさんに見られ、

コミュ障を治すために来たの?うけるw

と言われた。

 

おおっツッコまれた!

 

今日ここで話してコミュ障を見事克服しようと思いまして!

宣言。

 

ここでコミュ障治るのか?という疑問。

 

そんなこんなで談笑を成立させ、

最後に記念2ショット写真も撮ってもらった。

 

素敵な達成感の中、次なる地へ。

 

そう、今日は色んな場所に領域踏み入れる日。

 

次の行動は、

皇居マラソン回に参加!!

 

場所は桜田門。その前に有楽町のスポーツセンターで着替えである。

 

ということでワクワクしながら秋葉原から有楽町まで歩いた。

 

f:id:nanetwork:20170210225106j:plain

 

f:id:nanetwork:20170210205224j:plain

 

f:id:nanetwork:20170210225038j:plain

 

f:id:nanetwork:20170210205233j:plain

 

f:id:nanetwork:20170210224921j:plain

 

f:id:nanetwork:20170210224932j:plain

 

 

f:id:nanetwork:20170210211459j:plain

 

f:id:nanetwork:20170210205248j:plain

 

f:id:nanetwork:20170210205258j:plain

 

そして桜田門まで到着。

メンバーと合流!

 

19歳 浅見です!

「えっ・・女の子かと思った」

 

「あさみ」あるあるw

 

そもそも俺が社会人サークルのような大人の方の多い練習会に参加するっていうのが、珍しかったみたい。

 

さて、練習スタート。

 

5kmか10kmを選べた。

今回はさっそく10kmを選択。浅見は走り切れるのか。

 

早い人には抜かれる。でも負けず嫌いゆえ高みを目指し、ついていく。真ん中を維持。

 

そして10km走り切った。

 

一緒に走るって青春だあー!

走りながら遠くに見える東京タワーなどの夜景を見た。

 

1人と仲良くなった。

 

・・・ということで俺の夢がなんだか始まったような1日でした。