虹色すてーしょん@あさみなおあき

理由を求めたり、理由なき遊びに興じたり。コメントも自由にお願いします!

【体の年齢】スタミナ丼🍚を食べた直後に体の年齢を検査した・・・。【実年齢23歳】

先日、立川に出かけてきました! 立川は東京西部エリアの中でも1,2を争うほど賑わっている街! 今日はその前に、 にんにくと豚肉でスタミナ全開の、すた丼を食べていました。 お腹いっぱいになったところで立川に到着。 駅の中には賑やかでオシャレなフロア…

【人間?】きゅうりを池の畔で食べる発作【野生に還る】

昔、昔、 ・・・いや、最近、最近。 東京郊外のあるところに、前世が河童の男がおりました。 この男は普段は普通に生活を送っているのですが、ふとした瞬間に覚醒してしまう時があるのです・・・。 ・・・・・・・・・・それは、 きゅうりを手にした時です!…

【東神横断】大森から川崎駅まで歩いたら、多摩川を越えるという感動に出会った。

大森に用事を作ったのですが、できなくなったので、 大森から川崎まで歩くということを突然決行。 大森のある場所にはずっとお世話になってたのですが、 最近1人で自分を見つめ直したくなったりしていて、 逆にいい機会だなと思い、 『これからちょっと川崎…

新宿ルミネ屋上ビアガーデン・・・の手前の椅子で休憩(1人)。

どうも、あさみです。 最近、新宿ルミネ屋上ビアガーデンの手前の椅子に1人旅してきました。 いかにもリア充っぽい屋上型ビアガーデンの入り口です。 ここで1人休憩&考え事タイム。 デパート自体が結構好きだからこういうことたまにします。 ここ数年の傾向…

【ホームレス感】大学の廊下で夕ご飯を食べた。【どうしようもない時の食事】

みなさん、お昼ごはんはどんな場所で食べますか? 学校の教室、会社の食堂、 近所のスーパーの食事コーナー、公園、どこかの料理屋やレストランなど。 部屋で食べる時もあるよね・・・。 多様な食べ方がある中で、「こんな感じで食べたい!」を実践する、 そ…

建物スキマ時間【隠れたい気分の時に】

こんにちは!あさみです! みなさん、狭い空間に突然隠れたくなることってありませんか?(突然) 人が多く集まる場所を私たちはかき分けて生きているわけですが、 とつぜん、自分の世界に入り込みたくなることもあると思うのです。 という訳で中二テイストで…

中央本線立川駅から銀河鉄道に乗ってきた。

こんばんは。 今日は立川駅から銀河に向けて、電車に乗ってきました。 © 2017 - GATAG|フリー画像・写真素材集 3.0 - Design by WPThemeDesigner.com. 東京郊外の駅から銀河に旅立つことができるとは、俺も思っていませんでした・・・。 が、その奇跡の瞬間…

【謝罪した】ヤマダ電気に投書したポエムのその後

nanetwork.hatenablog.com ポエムを投書してしまった後日の話。 再びヤマダ電機に来ました。 果たして、ポエムの行方はどうなったのか? それを確かめるために…。 あさみ 「あのーすいません、アンケートの掲示を見たいんですけど、どこにありますか?」 店…

前前今世

前前前世から僕は、ここに生まれてきたよ。 そして今今今世を、僕は、楽しめたらいいなって、 ぶきっちょで、ちょっぴり冷めた笑い顔で言うんだ・・・。 という訳で、謎なテーマですが、俺の今今今世について勝手ながら紹介させていただきたいと思います・・…

ある日・・新宿駅で・・【雑記】

新宿駅…。 仕事に疲れた方や疲れを知らない若者まで色んな人達がすれ違う街。 かなり以前の話になってしまいますが、新宿駅近辺でたこ焼きを作るイベントに参加していました。 そこでは名札としてガムテープをもらったのですが、 さてさて帰り道に新宿駅で待…

学童のアルバイトを8月やっていた!の感想!

学童保育のアルバイトを8月にやっていました。 過去に学校嫌いな時期があったり、一時は子供が嫌いだったりした俺が 学童のアルバイトをやったのですからすごい話だと思います・・・w そこで感じた感想をここに書いてみたいと思います。 ①無邪気に遊ぶのが…

ドラえもんのホロスコープを調べてみた。

ドラえもん!誕生日おめでとう!ということで、ドラえもんの生まれた日の天体を調べてみることにしました。 ドラえもん・・・彼はのび太のもとに来た。甘やかしすぎることも、介入し過ぎなことも、時にドジをすることもありながら…。 2112年9月3日12時00分 E…

サングラスは何色がお好き?【グラサン歴0ヶ月の男が試しにかけてみた】

サングラスをかけたことの無い男がサングラス使いになろうと思って、試着してみました。 その様子を紹介したいと思います。 深い青… いいですね。 海に潜りたくなりますね。 (もう夏終わった件) 明るい黄色。 黄色いメガネをつけると、面白く見えるそうです…

【期間限定8月31日まで!】吉祥寺PARCO 4階 『チェブラーシカ・カフェ』に男1人で行ってきた。

吉祥寺のパルコに、あの可愛らしいキャラクター『チェブラーシカ』のカフェがあるのをご存知でしょうか? 俺は、3日前くらいに知り、 しかもアルバイト先の学童で子どもと遊んで幼児退行気味だったので、 『小学生の頃に好きだったキャラクターだ!行きたい…

学童の先生をやってみて、思ったことから~イオンの『おえかきひろば』より

8月は学童の先生をアルバイトでやっていました。 子どもと素直な関係で遊ぶのは楽しいです! しかし、やっぱり、うまくいかないことがあったり、接しながら自分自身の過去の気持ちを思い出すなどして・・・。 ↓イオンモールのこどもの『おえかきひろば』に俺…

三鷹 ラーメン『こたに』 豆乳カレーラーメンが独特の味わい。

三鷹駅の近くにある『こたに』というラーメン屋に行っていました。 そのラーメン屋は、三鷹駅からまっすぐ伸びる(大通りではありません)散歩道にあり、 雰囲気的には、さわやかでハイソな路地にありました。 夜道を照らす灯り!! この民家風のラーメン屋が…

【BOTCH NIGHT COLLECTION】東京ぼっちナイトコレクション ♯1 中野駅南口 レンガ坂 

みなさん、人生楽しんでいますか? リアルライフを楽しむって素晴らしいことですよね。 しかし、楽しくないという方もいるかと思います。 色んなことがあって、楽しくない、寂しい、悲しい、そんな時間も人生にはあったりしますよね。 例えば、1人ぼっちで夜…

ひきこもりフューチャーセッションIORIに行ってきた。

先日、ひきこもりフューチャーセッションというイベントに参加してきました。 これは、偶数月の第1日曜日にやっている集まりで、 ひきこもり中の人から経験者、家族、関連のある人など、 『ひきこもり』にかかわる人が、テーマに沿って未来についてのこと、…

新宿駅新南口にある『ペンギン広場』🐧 清潔感を求めたい方にはおススメ!

夏のとある日の新宿駅の新南口。 そこでぼーっとしながら歩いていたら、目を思わず引いてしまう広場がありました。 それは・・・!! 『Suicaのペンギン広場』!!! ※夜に撮影したもので、見にくかったらごめんなさい。 Suicaのペンギン広場って、かわいす…

切なくても続く空

自分の思う通りにいかないって思うときや、 自分が失敗をしてしまったとき。 謝りたい人がいるのに謝れないとき。 などなど… そんなときに、 そんな寂しさが胸に刺さるときに、 自分の生き方がまた問われているかもしれなくて。 武田鉄矢がドラえもん映画の…

2歳のぼくと23歳のオレ。4歳のぼくと23歳のオレ。

古いアルバムを片手に今日は写真で遊んでみることに。 それは…2歳の時の自分の写真! これと同じポーズを実際にしてみるというものです! ということで八王子駅に行きました。 ホームの人の視線がある中、一人でできる限りの写真の再現をしました。 こうして…

狭山湖近くでお団子を店主がくれた話。

※狭山湖散歩の詳細はまた後日書きます 狭山湖の近くを散歩で歩いていました。 すると…茶店があり、 中のうどんそばやお団子が美味しそうだったので、 寄ってみることに。 …すると、もう夜7時で、閉店間際だった。 「ごめんね。」 と店主のおじいちゃん。 「…

ヤマダ電機の”お客様の声コーナー”にポエムを書いて投書する夜。

7月31日。月曜日の夜。 ヤマダ電機を歩いていました。 色々悩みながら歩いていたこともありましたが、 テンションが上がってきたので、アンケートにポエムを書いちゃいました。 今となっては本当に自分が生きる理由探そうと思っても、 そうじゃない自分との…

駅ホームの青いライトを浴びると面白いよ。

こんばんは。 あさみです。 この間、夜中に都心を歩いていたことがあって、その帰りに駅のホームに立っていました。 すると、そこには青いライトが・・・。 karapaia.com 都市部の電車を使う方ならご存知かと思います、駅の端っこにある青いライトです。 200…

とあるブラック企業とまた電話してきた。

とあるブラック企業本社とまた電話してきた。 結果は・・・多分俺の敗北w なんとなくこういう気持ちに任せた行動をしていても、 なかなか晴れない。 晴れなくてもいいやっていうのも選択肢の一つだけどw ブラック企業で働く相手もまた人間であるというのは…

エスカレーターにおじいさんが座ってたので真似した【ちゃちな楽しみ方】

あさみです。深夜のスーパーマーケットって行ったこと、ありますか? 人も少なく、自由気ままな雰囲気が漂っております。 その中でも昨夜は特に自由人がいました。 深夜、午前3時頃のスーパーマーケットに行っておりました。 すると、エスカレーターにおじい…

深夜に遠くまで歩いた結果・・・。

どうも、あさみです。 昨日は夜中に、モヤモヤしてるという理由で自宅から外へ飛び出していました(?) 何にモヤモヤしているかというと、 ①現実が厳しすぎてモヤモヤ ②自分の過去を見つめなおしたい ③なんか体がウズウズする という思春期チックな状態です…

心の相談室に行ってきた。

世田谷区のとある心の相談スペースに行ってきました。 その建物の1Fには、地域の人たちが集まる自主運営のカフェ的なものを見かけました…。 こういうものが最近増えてていいですね。 さて世田谷区の相談スペース、 いい話が聞けました! 相談内容は5年前か…

隣人と挨拶できた件。

昨日夜歩いていたら、アパートの出口で隣人に会いました。 nanetwork.hatenablog.com このブログで、隣人に挨拶のお茶っ葉をプレゼントして以来、音沙汰なしだったのですが、 昨日ばったり会って話したら、受け取ってくれたようです。 隣人は俺と同じ大学生…

「西の渋谷」と言われる町田へお出かけ〜七夕コーナーに願い事〜

今日は遠くへ外出。 町田に用事があって出かけていました。 ということで・・・ 貧乏人あるある こういう風に乗り越し清算するのも久しぶりすぎて感動。 清算しなきゃ外に出れないという「旅」に思わず感動してしまいました。 さて、町田の駅前です。 さすが…