虹色すてーしょん@あーさー

答え出せぬ世界に生まれてしまった私たちだが、青春していこう。コメントも自由にお願いします!

対人恐怖のなぜ?について少し思ったこと

人が怖くなってしまう時期、 あるかもしれません。 そしてそれはなぜ?人によって答えは違う。 俺の見解を語るなら、 人の怒り(感情)に触れるのが怖い っていうのがあるかもしれない。 今って「人が整然と振る舞うことが正しい」とされる世の中じゃないです…

街中で初対面で悩み相談!俺が駆け込んだマッサージ屋のあった場所

以前にもブログで紹介しましたが、 また改めて今の俺の言葉で書きます! 20歳の頃、学校の帰り道に歩きながら精神不安定状態になって、 突然地下鉄内のマッサージ屋に駆け寄って、 店員に悩み相談をした場所がありました。 (今はそのお店がなくなってしまい…

叫びたいことがあったらコメントに書いていいよ。

叫びたいことがあったらコメントに書いてっていいよ。 内容はなんでもいい(笑) 普段言えなかったことでも、何でも。 俺はとりあえず、 「あの娘にフェラチオされたい!!」 「うわああああ!!目的なくふらふら歩き回りたい!!」

都心の夜道で突然のコミュニケーション?!

ある日の夜、 都心に用事があった帰り道…。 この日は普段帰る道とは違う方向に寄って散歩することにしました。 今まで歩いたことのない道を歩いていたのでした。 知らない道を歩くと俺は冒険って感じでワクワクするんですが、 なにか見知らぬ発見でもないか…

僕らが求めているのは自分が自分のままで人とつながること

俺は求めているよ。 自分が自分のままでいられる場所を。 それが時として、社会の基準に認められなくなった時、 自分の世界に閉じこもって、ありのままの自分というのを見つめ直すのかもしれない。 そんなこんなで、自分が自分のままで人とつながれる、そん…

駅前で出会った謎の旅人に、インスピレーションで自分について言葉を描いてもらった

ある日の駅前繁華街。 ※イメージ画像です。 路上にこんな紙を掲げた人が座ってました。 「長野県から旅してます」 「世界に1つ あなたを見てインスピレーションで言葉をかく」 話しかけたら俺についての言葉も描いてくれるかな…。 そう思ってその人に話しか…

承認欲求は素晴らしい感情であると思う

承認欲求は素晴らしい感情だと思う件。 承認欲求を批判する人がたまにいるんだけど、 自分のことを、自分の存在を認めてほしいなんて誰でも思う感情だと思わない? 俺はここに、 この世界で俺がここに生きている、 あなたもこの世界で生きている、 どっちも…

忙しすぎてつらいときは

忙しすぎてつらいときは、気ままな自由に身を任せられる場所やそれを許してくれる人を思い浮かべよう。大丈夫。あなたは価値のない人間なんかではないと気づくときが来るから。

「ねえ、お母さん、ぼく友達から聞いたんだけどさ、女の子って操るものらしいよ〜」という現実社会に対して想ったこと

ねえ、お母さん、ぼく友達から聞いたんだけどさ、女の子って操るものらしいよ。うまく操れると、思い通りにできるんだって!ぼく、こんなこと今まで考えたことなかったからさー、そうなんだ!初めて知った!って思った!✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎別に悩め…

本当の声を響かせていられたらな

本当の声 心の奥で眠る本当の声 たとえば就活の面接でも、落とされないように気を付けて、 色々抑え込むようにしてたけどそれだとうまくしゃべれない。 本当の声をすっと出して、それが存在できるような、 そんな世界だったらいいのにな・・・。

お言葉に甘えて休んでみた

ここはショッピングモールの中。 色んなおしゃれで便利な家具がまとめて売られている、無印良品がありました。 すると、「ご自由にお試しください」と書かれたベッドを見つけました。 なので、お言葉に甘えてみることに。 すごいいい匂いかしました。 居心地…

ブラック企業クソうぜえはまじで言ってもいいと思う。

「ブラック企業クソうぜえ」は別に言ってはいけないセリフではないと思う。 ブラック企業っていうのは、 例えば上の立場だからって下の立場に蹴るのが当たり前とか、 仕事のやり方教えないくせに覚えられないと怒るとか、 「できなかったら潰すぞ」みたいな…

持て余したエネルギー

持て余したエネルギーをどこに出していいのかも分からずに。 そんなときがあってもいい。 夕暮れ時にチャリンコで遠くへ行っちゃう、 そんな孤独。 持て余したエネルギー。 夜空の遠くの世界と今いる自分の世界。 でもいいさ。 これでもいいさ。 平安なゴー…

衝動性解放!〜It's A Sparking Time!〜

どうもです。 今日もまた、気づいたことをちょろっと書いてみたいと思います! 心の中に衝動や持て余しているものが、内側で叫んでる、ということに気づいた時がある。 そしてそれが苦しくて、どうすればいいか分からなくてどうしようもない時があったら…。 …

どうもです。

「思春期」っていう言葉がある。 俺は24歳になった。 もしかしたら、発達がどうの…っていうのもあるかもしれないけど、まあいいや。 「人間」の俺はこの調子だと30歳くらいまでは思春期&幼児期みたいな感じかもなー。 そういう自分を恥ずかしいって思わなけ…

病気の名前があったとしても人間だし、いいじゃん!なんかいいじゃん。

俺は23歳になって、発達障害ではないか、 って友達に指摘されたことがあった。 これはもちろん、友達が助け船を出してくれたんだと思ってる。 もし大変な時があったら検査受けてみる。 でももし、俺が発達障害だったら・・・ まっいっか、 みたいなノリw だ…

適当に即興で作った音楽です。良かったら。

新規録音 33 (online-audio-converter.com).mp3 - Google ドライブ 朝起きた時、自分の心を取り戻したい気持ちになり、 即興で作ったものです。

新宿駅で感情大解放!

今日は夜中1時前の新宿駅からお送りします。 大都会の新宿駅ですが、さすがに夜中とあって、誰もいないので…。 全力ではしゃいでみました。 うーーーーいぇい!! とまあ、遊んでいると… 歩いてる人に見られてました←  でもいいんです。 人がいる、これ…

【ぼっちNIGHT】イルミネーションでぼっちにふけった【新宿駅新南口はペンギンの世界🐧】

2018年2月某日。 新宿駅新南口を歩いていました。 "Suicaのペンギン広場"です。 相変わらずペンギンが可愛い すると、このペンギン広場では、イルミネーションが行われていました。 ぼっちで歩いていた俺ですが、思わず立ち止まることに。 綺麗なオルゴール…

『歌』って人間の気持ちのことだなって改めて思った日

今日はこの歌をカラオケで練習していました。 www.youtube.com 今度、この歌をカラオケ大会『ジェネステ』にて歌わせてもらえることになりました。 決して歌の評価が高い訳じゃないけど、 自分が高校2年生の時のとってもピュアな気持ち、思い出しながら歌い…

電車の窓から子どもと手を振りあったw【純粋な子どもって癒されるよね】JR中央線で起きた奇跡

どうもあーさーです。 今日は中央線で起きた奇跡を紹介します。 中央線って、快速(オレンジ色の電車)と各駅停車(黄色の電車)が並走して走っていますよね。 それで、オレンジの快速に乗ると、隣を黄色の各駅が一緒に走っていることがあります。 窓から見える…

~うまくいかなかった時も自分を責めすぎないでいられるといいな〜2018正月はデパートで働いてました。

2018年正月はデパートでアルバイトしていました。 紳士っぽい感じの仕事をしていましたが、 結構難しい・・・。 色々不手際も多く、大変でした。 そして、一番焦ったのは、会社の物を借りて家に持って帰る途中に失くしてしまったことです・・・。 どうしよう…

外国人が電車の中で歌を歌っているのを見て思ったこと。

今日は電車で出かけていて帰りの出来事です。 電車の中で優先席から歌を歌っている声が聞こえてきました。 すると、中東系?な感じの人(夫婦)と7歳くらいの子と3歳くらいの子が座っていて、 お父さんが歌を歌っていました。 【感想】 正直、和んだわ。 こう…

結局、現実見なきゃ、なんで。

現実見なきゃ、なんで。 現実を手に取って触れなきゃ、なんで。 まあ、細かいことは気にせず、能天気に? 生きてこーぜっ!! 俺にも出来るだろっ☆!!☆ よっしゃっ!! という訳で、まあ、完全に俺個人の経験論なんですが、 外を歩くと、風が感じられるので…

孤独を感じないことこそが一番の孤独だと思った。俺自身に対して言えること。

去年の秋のこと。 繁華街の前を一人で歩いていると、カラスが空を飛んでいた。 1人暮らしを始めて数か月。 世の中には汚さっていうものがたくさんあることを、俺は今までほとんど勉強することが出来なかったのかもしれない。 だから、俺はすごくアホなのかも…

なぜ世界はこんなに不自由なのか。

そしてなぜ誰も疑っていないように見えるのか。気持ちの悪い冷凍食品ばかりが売られているスーパーマーケット。それだけを食べる生活を数カ月続けたらリアルに気持ち悪くなった。絶対に何かがおかしい反論含めて、意見あればコメントよろしくお願い致します。

部屋のオレンジの灯りを見て思った

太陽をつかんじゃいたい。…そんな気分。太陽をぐっ!って!

ありのままの心で生きる弱さ、強さと、ありのままの心を拒否された切なさと、メルヘンなアイツ。

どーも、浅見です。 2017年の11月~12月は個人的に色々ありました。 さて、本ブログでは、特に今年はそうだったかな、 結構「孤独」に焦点あてて来たところがあります。 ↓例えばこんな。 nanetwork.hatenablog.com 中身が伝わりにくい記事や、だからなんだよ…

恋ヶ窪駅が失恋した模様…

2013年に撮影した写真を紹介します。 こちらです! 恋ヶ窪駅のホーム。 そこには・・・・ 「恋ヶ窪」の「恋」にちなんで、 恋の「ハート」の絵が、なんと「駅のホーム」に描かれています。 それでは、その「恋ヶ窪駅」の、2017年の現在のホームへ行ってみま…

浅見的・視線恐怖克服の小さなきっかけ 外食篇 中華料理屋が大らかな感じだった。

浅見の悩んだことのあることのひとつが、視線恐怖症ということで、 ※主に自己視線恐怖症 そういった悩みを克服したり突破口を見つけるのに、沢山の道の選択肢・たくさんの道のりがあると思います。 悩みの一つとして自分が経験したのは、 『飲食店に行った時…