虹色すてーしょん@あさみなおあき

答え出せぬ世界に生まれてしまった私たちだが、青春していこう。コメントも自由にお願いします!

隣人と挨拶できた件。

昨日夜歩いていたら、アパートの出口で隣人に会いました。

nanetwork.hatenablog.com

 

このブログで、隣人に挨拶のお茶っ葉をプレゼントして以来、音沙汰なしだったのですが、

 

昨日ばったり会って話したら、受け取ってくれたようです。

 

隣人は俺と同じ大学生の男でした。

 

そしてやっぱり、

『音うるさかったらごめんなさい』的な話になりました。

 

隣人にも音うるさかったらごめんなさいと言われたし、俺も言いました笑

 

・・ということでお互い気にせずに!という話になりました!

 

今のご時世、挨拶しても無視されるという説は、本当でしたが、

(直接インターホンから渡そうとしてもできなかった)

 

こうやってばったり挨拶できると何かほっとできますよね!

 

という話でした!最後までお読みくださりありがとうございます!

「西の渋谷」と言われる町田へお出かけ〜七夕コーナーに願い事〜

今日は遠くへ外出。

町田に用事があって出かけていました。

f:id:nanetwork:20170707092117p:plain

 

ということで・・・

 

貧乏人あるある

 こういう風に乗り越し清算するのも久しぶりすぎて感動。

f:id:nanetwork:20170707084242j:plain

 

清算しなきゃ外に出れないという「旅」に思わず感動してしまいました。

 

 さて、町田の駅前です。

 

f:id:nanetwork:20170707183225p:plain

さすが西の渋谷、東京西エリアの中でもファンキーで若者チックな街です。

 

この回って動くオブジェが久しぶり。

 

そして目の前のこの高いビル2つをつないでいる空中通路。あれがツインタワーです。

f:id:nanetwork:20170707183324p:plain

 

 という訳でこのツインタワーの中へ入ってみます!

f:id:nanetwork:20170707183414p:plain

 

 

すると1階に七夕コーナーがありました。

f:id:nanetwork:20170707084306j:plain

 

ということで、願いを書いてみることに・・・。

 

こちらです!!

 

f:id:nanetwork:20170707183140j:plain

 

 良かったって思える思い出(いやなことも含め)を大切に・・・

 

いやなことも含めて、何か人生、気持ちを持って生きたり、情熱や目標を持って生きたり、

弱さを持って生きたり・・

 

そういうことが後で「良かった」って実感を持てる思い出になれたらいいなと思い、書いてみました! 

 

これをどこかに飾っておきました!

 

そして4階へ上ると、空中通路が・・・。

 クリスタルブリッジというらしい。

f:id:nanetwork:20170707183745p:plain

 

f:id:nanetwork:20170707183800p:plain

 いい眺めだあ・・。

 

空中散歩も楽しんだのち、

駅前に降りて、用事に向かいました!

f:id:nanetwork:20170707184058p:plain

 

最後までお読みくださりありがとうございます!

何のポリシーもなく直感で買い物した結果・・・晩御飯。

一昨日は暑かったですね!

 

あれだけの暑さがあると、涼しさを求める気分になっていました。

 

しかも意識もはっきりしなくなる。

 

そんなテンションの中、イオンモールで晩御飯の買い物をしていました。

 

直感的に「涼しさ」を求めるわけですよ。

もうほとんど何も考えられない状態だったけど。

 

それで、手当たり次第に買い集めた晩御飯がこちらです。

f:id:nanetwork:20170704173820j:plain

①カットフルーツ 

 

②焼き鳥(もも)

 

③きゅうり1本

 

④ラムネわらび餅

 

 何のポリシーもねえ!!!!

 

とにかく暑いからという理由だけで、店内歩き回り、手にとった晩御飯。

 

なかなか祭り感あるでしょう。

 

それでは、この記事にて、

 

2017年、あさみ日記プチ夏祭り、開催いたしましょう!!

 

たーまやーーー。

 

それでは②焼き鳥からいただきます!!

f:id:nanetwork:20170704173833j:plain

 これが、うまい。

腹の底から元気が湧くような味に、

夏独特の感じ。

お祭りに出てくる焼き鳥なだけあって。

 

続いて、③きゅうり。 

 

これが丸々一本買ったのですが、

料理をほぼしたことのない俺…

 

「買ったはいいけど困った」←

 

ということで、何をすべきか分からず、

暑さで疲れた状態。

 

ということで、洗ってそのまま食べることにしました。

f:id:nanetwork:20170704173846j:plain

 ワイルドすぎるだろぉーーーー!!

 

…古くて申し訳ないです。

 

 でも、これ、本当に野菜の生のままの味、自然とまたつながったような充実した美味しさでした!

 

生もまたいいですよね。

 

そして、①カットフルーツもいただきました。

f:id:nanetwork:20170705104112j:plain

 

これが瑞々しくて、水水しくて、幸せ!笑

 

夏場にフルーツは本当に元気もらいますよね。

 

グレープフルーツとメロンが納涼でした。

 

続いて最後に、④ラムネわらび餅。

f:id:nanetwork:20170704173901j:plain

 しゅわしゅわパウダーなる謎のアイテムを使うことに。

 

 かけると…

 

まさにしゅわしゅわのラムネのような感じに。

f:id:nanetwork:20170704173915j:plain

 

たーまやーーー!!

 

これがまた、パウダーが塩をちゃんと使ってるものだったので、

本格的な祭りのラムネのような、

味わい深いわらび餅でした。

 

餅の味もラムネにそっくりで!

 

 

ということで、単なる晩御飯、

これを暑さから適当に買った食材で、祭りっぽくなった、という話でした。

 

たまにはこういう感覚だけで適当にっていうのもいいですね。

 

ただバランスには気をつけます。。笑

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

ボタンを間違って付けたまま歩いていたけど、店員に気づかれなかった、という自撮り。

どうも、あさみです。

 

ある休日。

 

俺は、1人で歩いていました。

f:id:nanetwork:20170702005234j:plain

 歩くって気持ちいいですもんね。

 

自分の気の向くままに歩いていいわけですよ。

 

涼しい風も浴びることができる訳です。

 

 そしてふとコンビニに立ち寄りました。

 

コーヒーを1本買いました。

 

 そして、レジへ。

 

 店員さんの目はなにか笑いを隠しているようだった・・・

しかし、平然と、

「ありがとうございます」と挨拶してくれた。

 

 

そして家に帰ると・・・。

 

 

あぜん!!!!

f:id:nanetwork:20170702005247j:plain

 

 

ボタンが一個ずれている!!!!(今さらかーい!)←

 

ということで、日常の粗相。

 

自分では行き届かない間違い。

 

そんな日曜日を過ごしていました・・・・・。

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます!!

噛み店員あるある

みなさん、接客業で仕事をしたことはありますか?

 

俺は過去と今現在進行形であります!

 

 ということで、

今回は、過去に接客業で噛んだレパートリーを紹介してみたいと思います!

 

 

①らっしゃっせ!

 

②あたーしたー

 

③あっがとうごさっす!

 

④またお越しくそさいませ!

 

⑤また越しくさいませ!

 

⑥またお越しくだss…

 

 

客として、イライラしたり焦ってしまったりすると、

責めてしまいがちな場面もあるかもしれないですが、

 

 

店員の不完璧ってあるものだなって思いました!

 

それに店員だって、色々考えながらきっと仕事しているだろうし、生きている。

 

 

店員と客の関係は人間関係であってほしいなと思いました。できれば。

【昼ごはんを公園に出て食べてきたw→感想】

※今回は写真を撮影できませんでした、容量オーバーでした・・。

 

↓イメージ画像です。 

f:id:nanetwork:20170628000741j:plain

 

1人暮らしを始めて半月くらいになるわけですが、

部屋で食べる以外の食べ方を試してみたくなりました。

やってみた的に・・w

 

そこで、外の空気を流しながら食べたらいいのでは?と思いました。

 

森を探すことに。

 

今回は多摩平の森で食べました! 

 

ベンチを見つけ、

スーパーで買った、メンチカツとカレーパンとフルーツを木々の中でベンチに座って食することに。

 

※よく考えたら、高2の3学期以来、こういうことするの。

あの時は、通りすがりの人に見つかって、
「あの人やばい!怖いーーー!ww」
って言われた過去w

 

感想としましては、
フルーツを食べた時が一番、大自然とつながったような気がした!

雨が降って水が流れて、それでフルーツもなった訳で、
それのありがたさというか、そんな感じがしました。

 

やっぱり、果物って一番そういう感じがするんですね・・・。

大地から生まれたものだからというのもあるのかな?

 

今回は、特に通行人に大きなリアクションをもらうこともなかった。

 

今回の行動は、特別、そんなに胸が踊るような感覚ではなかった。

 

何かもっと違うものがあるのかなあ・・・という感じはしましたね。

例えば1人で食べるだけじゃなくて、誰か仲間と食べる・・・とか・・。

 

f:id:nanetwork:20170628000917j:plain

「忍たま乱太郎」のカラオケの写真をあとで編集して遊んでみたらこうなった。

前にカラオケで撮った写真を加工してみました。

 

<Before>

f:id:nanetwork:20170625095640j:plain

 

<After>

f:id:nanetwork:20170625001413j:plain

 

なんとなく躍動感が増しましたねw

 

今回使ったアプリはこちらです。

www.appbank.net

 

スマホで操作することができます! 

 

指一つの操作で線の細さも変えたり、色もたくさんあるうちから選ぶことができたりと、

バリエーションに富んだ編集ができます!

 

おすすめです♪