あさみ日記Z

日々を生きる。

川の大地を旅して、めし食べて、考え事。

今日はとりあえず「なんとなくやりたくてやってみたくて」なことをやった!

 

それは、自然の多い、八王子の浅川~元八王子方面を散歩すること!

 

ということで午前中ずっと家にいたけど、外に出ることに。

 

まず河原。

f:id:nanetwork:20170315111306j:plain

 

河原では、下に降りました。 

 

大地に降りると懐かしいような感じが。

 

最近「チャクラ」というものについてかじる程度ですがネットで調べたりして深めています。

人間の体の中には下から上まで感覚のスイッチがあり、

第1チャクラの仙骨~第7チャクラの頭頂部まであるそうで。

 

第1チャクラはグランディング(現実に足をつける)の力を表し、大地とつながることでパワーをもらう、

って言われてるけど共感!

 

一番今の自分にとって必要で、一番ワクワクする力!

 

河原を奥まで進むと幻想的な池と草原の景色みたいになってた。

f:id:nanetwork:20170315111627j:plain

 

 そして振り返った図。

いいね、これ。石っころ多いけれど大地の庭の大事さを感じる絵。

f:id:nanetwork:20170315111639j:plain

 そして橋に戻り、まっすぐ北へ。

 

すると「つつじが丘」という丘があったので登る・・。

 

天界に上ってるみたい笑

f:id:nanetwork:20170315111648j:plain

 

そして見降ろす。

これがやりたかったのです。

 

よくこの景色を見下ろしながら内観していたので、

その感じをとりあえず思い出せるかなと。

f:id:nanetwork:20170315152624j:plain

 

 別の方角には、「天の階段」と言われる現象が起きてた。

空から、雲の隙間から光が差してる!

f:id:nanetwork:20170315152632j:plain

 

そしてこの丘の頂上から向こう側に降りると、

 奥のあきる野方面の景色があって、

 

一気に崖を下る階段が。

 

そこで景色を眺める。

 

今までも色んな時期にこの辺や、あきる野方面を散歩してただけあって、

色んな時期のことを思い出し、色んな過去の人とのつながり方を思い出した。

f:id:nanetwork:20170315152641j:plain

 

 そして下に降りて、しばらく歩くと城山川が。

f:id:nanetwork:20170315160407p:plain

 ここを真っ直ぐ歩いていたら、まず色々と素晴らしかったです。

水が注ぐ音とか、竹林とか、楽しめました!

 

考え事をしながらずっと歩くと、全然分からない通りに出た!

f:id:nanetwork:20170315160432p:plain

 

・・・と思ったら、高尾街道っていう、よく通ったことのある、おなじみの道だった笑 

f:id:nanetwork:20170315152648j:plain

 

 そしてそのまま歩くとスーパーが。

そこで焼き芋を買って食べる。

 

「仲間」や「友達」を考えながら外で食べるとおいしいということにも気づいた瞬間でした。

f:id:nanetwork:20170315152702j:plain

 

また気づくきっかけになった、よい旅だった。

 

またいつか。

日野市民になるっぽい

魂を温めなおし、ホットダウン中。

4月から日野市民になることになりそうです。

画像に含まれている可能性があるもの:電車、植物、木、屋外、自然

太陽の日の下に広がる野原のような町(日野って本当にそんなイメージの町!)で暮らすのは割とワクワクしていますが、
まあこの時点でお金のことやら何やら、向き合わせられたというか。

 

親にも合わせる、尊重する、一回これをやり直してみるという最近の状態を経て、
その上で冒険的なことは自分の意志から始まるということをもう一回思い出しておきたいなあと思います。

 

昨日、代々木公園のイベントで久しぶりに人と濃く接したおかげで分かったのは、
自分の場合、「自らの足で」という機会を一番失っていると。
その上で感覚を語るというか…。

 

「自らの足で」があれば、全て自分ごとになる。
これは怖いことでもあるが、
自分自身の理屈に限界を感じたら、その次は「自らの足」が、エネルギーを自分自身の存在として感じるための力になるのだと…。

 

そして人に力をもらっていることに感謝できたらいいなぁ。

 

とにかく人生は複雑だ!
でもだから知りたがるし、全部を一気に分かることができないもんだな。

画像に含まれている可能性があるもの:空、家、植物、木、屋外、自然

 

 

西八王子 ラーメン屋「悟空」 食べに行ったら自信が出た。

昨日は久しぶりに遠くまで出かけた。

 

そこで昼ごはんとしてラーメン屋の「悟空」へ!

「大盛無料ですがどうされますか?」

 

この言葉がすごい嬉しかった笑

 

最近、外に出にくくなっていたので、

挑むことを許されてる感じが、希望だったりすることがあるんです。

 

ということで、待っていると大盛登場! 

 

f:id:nanetwork:20170312094558j:plain

 

おいしそう!そうです、麺の味はしっかり爽やか食感で、スープは濃厚は家系に近い豚骨。

 

バランスが効いていました!

 

f:id:nanetwork:20170312151447j:plain

 

 スープの味は濃くて、でもしょうゆの味もしっかり感じられる。

 

f:id:nanetwork:20170312151456j:plain

 お肉もしっかりおいしい。

 

f:id:nanetwork:20170312151503j:plain

 

 あとネギが入ってるのがいい!

爽やかーなバランスで食べやすい!

 

f:id:nanetwork:20170312151510j:plain

 そして昼間だったのでご飯も無料です!

 

f:id:nanetwork:20170312151518j:plain

 こしょうをかけると元気もりもり!

 

f:id:nanetwork:20170312151533j:plain

 

ということで、お腹いっぱいになれました!

なんとなく、こう開放的な気持ちと言うか、行動力が欲しい時にこういうラーメンを食べれるのもまた、

応援されてるようでうれしいですね!

 

 

2017年もコンビニ食レポ ♯セブンイレブン九段南大妻通り店 ~優しいイートインコーナー!!

今年もこの謎コーナーを開催することになりました!w

 

2014年に時たまやっていた、コンビニをただただ紹介するという

コンビニ食レポのコーナー!

nanetwork.hatenablog.com

 

いっそのことコンビニで日本一周しようかな・・・

(それは悲しい)

 

さて、コンビニの蓋から世界を開けてみよう!!

 

今回やってきたのは、夜の千代田区九段のセブンイレブン

 

2年以上ぶりのバイト帰りに寄りました。

 

夜7時の飯田橋~市ヶ谷界隈は、昼間とは違い静かで人も少なく落ち着いた町になっています。

 

 そんな静かな通りにセブンの明かりが!

f:id:nanetwork:20170309103822j:plain

  

f:id:nanetwork:20170309103822j:plain

 

そうです。この落ち着いた路地の中にあるのは、

セブンイレブン九段南大妻通り店」

です!!

f:id:nanetwork:20170309103831j:plain

 

早速、中に入ると、広く温かみのある店内!

 

疲れたときにはそれだけで癒されることもありますね。 

 

 中ではから揚げ棒を買いました!

 

f:id:nanetwork:20170309160206j:plain

 

今回は端にあるイートインコーナーを使うことに!

 ここが今回感動したのは、めちゃめちゃ使いやすく環境のいいイートインコーナーになっているところ!

f:id:nanetwork:20170309160052j:plain

 

感動ポイント①柵があり、1人1人の空間になっている。

 

f:id:nanetwork:20170309160101j:plain

 

感動ポイント②テーブルの下に荷物置き場まであるという豪華さ

 

f:id:nanetwork:20170309160110j:plain

 

感動ポイント③充電スポットまであるというホーム感。

 

f:id:nanetwork:20170309160122j:plain

 

これが大きい。都会の中にあるコンビニで、この安心感は大きいなと感じました。

 

f:id:nanetwork:20170309160132j:plain

 

 

・・・という訳で、「からあげ棒」をこのイートインルームで食す。

 

鶏肉があたたかい!!

 

f:id:nanetwork:20170309160225j:plain

 

 

 

f:id:nanetwork:20170309103831j:plain

 

ということでこの珍しく優しいイートインコーナーのあるコンビニ。

 

いい休憩時間でした!

久しぶりにアルバイトをして

久しぶりにアルバイトをしました。

お金や現実や自分を見るために。

 

内容はイベント会場の案内。

f:id:nanetwork:20170302162426p:plain

正直会社自体はあんまりいい会社と呼べないような雰囲気だった。

 

〈感動したこと〉

・手をつなぐ母子を見たとき。

 

・ノリのいい外国人のアイ・コンタクトに力をもらった時。

 

・会場全体の活気。

 

こういういい瞬間があっただけでも、仕事やってみてよかったなーと思えた瞬間。

 

クソだと思った点もあったし自分自身が虚しくなる場面もあったがw

ドラゴンボールスタンプラリー、30個以上完成した!

昨日までで36駅スタンプをゲットしたところで秋葉原のゴールコーナーへ向かうことに。

 

御茶ノ水駅であえて降りて、秋葉原駅まで歩いて旅。

 

御茶ノ水駅降りてすぐのところで7個集めた時にもらったカードを落としてしまったが、おばさんにそれを言われて拾った。

 

優しい。

f:id:nanetwork:20170302103129j:plain

 

そして調子に乗ってこんな感じで秋葉原へのアドベンチャー感。

 

 

f:id:nanetwork:20170302112432p:plain

 

遠くに見える秋葉原!いいですね。

f:id:nanetwork:20170302103144j:plain

 

f:id:nanetwork:20170302103154j:plain

 

そして秋葉原へ到着。

f:id:nanetwork:20170302112454p:plain

 

 突然賑やかになるわな。

f:id:nanetwork:20170302112523p:plain

 

 そしていよいよスタンプラリ―のゴールへ。

f:id:nanetwork:20170302103318j:plain

 

f:id:nanetwork:20170302103327j:plain

 

f:id:nanetwork:20170302103336j:plain

 会場ではお姉さんがピンバッジを渡してくれました!

 

やっとこの大移動、大冒険が終わったと思うと感慨ぶかい。

f:id:nanetwork:20170302103352j:plain

 ちなみに秋葉原のこの「ちゃばら」というお店が御徒町方向まで続いてて、なかなかいい雰囲気でした。

f:id:nanetwork:20170302103405j:plain

最初はくだらない感じもしたけど、 

思った以上に楽しかったわ、今振り返ると。

 

【印象に残ったこと】

・新宿から東中野まで歩いたこと。

→本物のアドベンチャーに参加しているようだった。

 

・2月27日スタンプ最終日のハラハラドキドキ

→電車の中では色々とトラブル寸前にもなったけど、14時~21時までの延々とした旅、充実でした!

 

JRがこんなファンタジーなことをやるとは、これはこれで面白い世の中だなと思いました。

これからのこと

卒業論文が通らなくて卒業できませんでした・・・。

 

これからは実家から独立して道を切り開くことに。

 

下のどれが一番いい道かでちょっと考え中。

個人的には①なんだけど・・・親に反対されてる。

 

②か③の二択になってて、きつい。。

 

①1年間休学し、その間お金を貯めながら独り暮らししながら人生を積んで、

 

 2018年度に復学する。

 

②来年度4年生をやり直し、奨学金だけではお金が足りないので親からお金を借り、1人

暮らししながらバイトして就活もして卒論もして2018年3月に卒業する。

 

③そもそも大学辞める。