虹色すてーしょん@あさみなおあき

答え出せぬ世界に生まれてしまった私たちだが、青春していこう。コメントも自由にお願いします!

歌を歌いながら通学する男 17/01/11

今日は久しぶりに、もう2週間ぶりくらいかな・・・?電車に乗りました!

最近、卒論でずっと家にいなきゃだったので・・。

 

今朝、出発するときは、

ピュアにテンションが上がったので、歌を歌いながら自転車に乗って、その後降りて歩いてる時も歌を歌ったりしてました!w

 

【地元の部】

CHA-LA HEAD-CHA-LA (影山ヒロノブ)

・Butter-Fly (和田光司)

・摩訶不思議アドベンチャー (高橋洋樹)

・詠人 (北島三郎)

 

その後久しぶりに電車に乗ったら・・・小学生並みのはしゃぎようw

いや、電車って2週間乗らないだけでこんなにワクワクするとは思わなかった。

 

ということで素敵なパノラマ風景を写真に収めました。

 

f:id:nanetwork:20170112013457j:plain

↑八王子~豊田 浅川の渡る橋。

遠くの丘まで見えて壮大ですよね。 

 

f:id:nanetwork:20170112014547j:plain

 ↑八王子~豊田 空と遠くの丘と、畑。こんな景色が八王子のすぐ隣にあるとは・・。

 

f:id:nanetwork:20170112014607j:plain

↑日野~立川 多摩川。別の都市に向かってくワクワク。 

 

f:id:nanetwork:20170112104254j:plain

↑多摩川越えたところ。 

 

f:id:nanetwork:20170112104315j:plain

国分寺武蔵小金井。 今日は空の飛行機雲がシュッとなって綺麗ですよね。

 

f:id:nanetwork:20170112104426j:plain

東中野~大久保 新宿が見える。突然ビル街が出て来るのはちょっとびっくりしますね。

 

パノラマの旅を楽しんだところで・・・。

 

【市ヶ谷の部】

・目指せポケモンマスター (松本梨香)

・空は青 (佐藤さんと鈴木くん) …アニメ「かいけつゾロリ」エンディングテーマ

・勇気100% (光GENJI)

・僕達は天使だった (影山ヒロノブ) …アニメ「ドラゴンボールZ」エンディングテーマ

 

怖かったよ。だから超小声で。

 

やっぱり思うのが、自然と自分自身を応援するような歌を歌うようになりますよね。

 

そうすることで、

人が大勢いても、

自然と世界と調和するように歌を歌うことができたり・・・っていうことが少しできました笑

 

今朝は新鮮な気分で、楽しかったです!

 

2017年、みなさん明けましておめでとうございます!酉だ!いえーい!

新年明けましておめでとうございます。

今年も楽しい年にしたいですね!

今年もよろしくお願いします。

 

さて、今日のこと書いてみます。

 

【今日の中学生的行動・・・。】

 

缶コーヒー持って、隣駅まで自転車ダッシュ。

 

f:id:nanetwork:20170102142051j:plain

 

今日は真っ青な空!気持ちがよかったですね!

 

 

その理由は…

”ここの所、このブログでもちらちら公開してきたように、

心について…社会の中での幸せについて…世の中について…夢について…など深いこと、真剣なことを考え続けていました。

 

もちろん、それも大切なことだけど、

それだけだと疲れてしまう。

 

ということで、俺はたまには中学生のように、もう何でもいいからなっかやっちまおーぜ的に、遊んじまおーぜ的に、

その時の気持ちを大切にする

って思った。”

 

これかなと思って、

 

隣駅までチャリで突っ走った。笑

 

 

まあ、遊び心も大事っすよ、ほんと!

 

 

そして隣駅では、ショッピング街を遊んだ。

 

駅のペデ下でコーヒーを飲む。

 

コーヒー自体が久々で超うまい!

 

楽器屋では楽器を眺めた。おしゃれに胸躍る世界。

 

 

とまあ・・1人で少しつっぱるように遊んでみた 。

 

楽しい!

 

ただ、やっぱり人との心を交流し合える時間。

 

大事だなーとも思う。 

佐川急便荷物ぶん投げ事件を受けてクレームを出した結果・・・。

「佐川急便荷物ぶん投げ事件」があった。

 

あれから俺は怒りに震え、クレームを出した。

 

なんであんな風になるんだ。

 

物をぶん投げて、人間としてどうかと思います。

調子に乗るんじゃないよ。

 

会社の中での上下のコミュニケーションがフラットになっていないから、ああいったことになるんじゃないでしょうか?

ピリピリと時間の制約に追われる仕事をされているのだろうとは思いますが、

上下のコミュニケーションの風通しを改善するべきじゃないでしょうか?

 

※内容を要約したもの。文章の記録が無く、ごめんなさい。

 

というような内容の文章を佐川急便の問い合わせから送った。

 

なぜこんな文章を送ったかと言うと・・・

 

2014年9月から2015年1月まで、同じ荷物運送系の仕事をしていたからだ。

 

そこで遭った出来事は、理不尽が多かった。

人を何だと思ってるんだっていう発言ばっかり。下衆すぎ。

 

だから許せないと思って今回のニュースに対して他人事に思えず怒りに震え、クレームを出した…。

 

【翌日・・・】

 

留守電が入った。

 

よし、話つけてやるか、電話に出よう・・・・・

 

出れなかった。

 

昨日の勇み足は何だったんだ。チキンになる俺・・・。

 

【2日後】

支所の偉い方が家まで来た。

 

やばい!どうしよう、直接ファイトになるのかこれは。

 

でも覚悟を決めるしかない!

俺が表に出てやる!

 

そう思って、玄関を開けると・・・。

 

透き通った目の上役の方が、立っていた。

「今回の件、申し訳ありませんでした。」

 

なんだか・・・この人にこんな行動をわざわざさせていたのは俺だったのかもしれないな。

相手の目を見てそう思った。

 

だから俺は、「いえ、僕の方こそごめんなさい。わざわざ家まで来ていただくことになってしまって。」

 

そう言うと相手の方は、

「いえいえ、この件で他の方からも意見をいただいているので、色んな方の所に回らなければいけないので・・・こちらこそ今後改善に努めてまいりますので。」

 

そして「こちらこそ失礼なことを感情任せに書いてしまってすみませんでした。頑張ってください。」

と言って、相手を見送った。

 

なんだろうな・・・。

 

人は一方的な思い込みだけで決めるものじゃないかもしれない。

 

少なくともこの会社は信用できる会社だ。

そう思った。

楽しみは自分で作る

これまでの時代は、楽しみを誰かに作ってもらうのが中心だったけど、

 

これからは楽しみは自分で作っていく。

 

そんなような気が最近した。

 

テレビも、ネットも、なにかこういうのに救われてるって気持ちはもちろん自分にもあって、

 

だからこそそれだけじゃなく、

俺が楽しいものを作りたいって気持ちが未来を作るのかなあ・・・って。

 

俺は、めちゃ×2イケてるッの大ファンだった。

 

「持ってけ!100万円」とか「オファーシリーズ」とか、ドキュメンタリータッチなところが冒険心をくすぐるという珍しいお笑い番組だった。

 

だからこそそういうものに影響を受けて来た自分も、

テレビやネットを受け手として見るだけではなく、

何か新しい面白いことを自分がしたいって気持ちが未来を作るのかなあ・・・って思う。

12/16放送 おじゃる丸「見はてぬユメ」 感想

おじゃる丸のように「夢など追いかけずその時その時をまったりと過ごす」生き方

楽だよね。背負うものがなく、時間を漂う感じ。こっちの生き方もあり。 

 

…「だからこそ」! ↓

②それでもどうしても諦められない「見果てぬ夢」を追いかける生き方

星野が思ったことを「言った」ことで見果てぬ夢が動き出した感じにすごく、勇気と感動をもらった。

 

人生についてすごく考えさせられた。

 

おじゃる丸って哲学深いな。まさかこんなすごいアニメだったとは思わなかった。

今年最後の満月!摩訶不思議アドベンチャー!突然のコミュニケーション!

今日は今年最後の満月でしたね。

 

今日は授業終わり、考え事しながら、曙橋あたりを歩いていました。

 

もはや学校帰りの定番コースとなったw

 

きれい・・。嫌なことを思い出した時でも心が救われるような光。

 

嬉しい時でももちろんワクワク心踊る光!!

f:id:nanetwork:20170119190632j:plain

こんな幻想的な場所が新宿区にあるなんて! 

 

そして、この橋からまっすぐ進むと四谷三丁目がある!

そこの近くの中華料理屋さん。

 

おすすめなんですこれ。

 

f:id:nanetwork:20170119190646j:plain

 

すると隣の客が「今年流行った芸能人」について話しているのが耳に入る・・。

 

30代くらいの2人のようで、

全然流行についていけないよねって話していた。

 

いきなり話しかけたw

 

「おすすめのお笑い芸人いますよ。」

 

「えっ、びっくりした・・いきなりのww」

 

そう、それも何を隠そう、ドラゴンボール野沢雅子さんの物真似でおなじみの、

アイデンティティーという芸人。

 

 

動画を見せてみると・・似てるわっていうことで赤の他人と突然、ドラゴンボール話しが咲いた。

 

こういう突然のコミュニケーションはうれしい限りで。

 

今回の曙橋楽しかった!

 

 

突然のコミュニケーションに感謝です!!

今日嬉しかったこと

最近色々悩みまくっていたら、むしろ吹っ切れてすごい勢いで開き直って、小学生みたいなテンションになってます。

まあ、色々あるのもいいし、何も考えず、カラッといえーいなテンションもいい!

 

 

今日は午前中。近所のSAEKIでカレーパン買った。

平和な日曜日の朝は、ゆっくり散歩できて快適!

 

食べながら歩いた。

 

すごいおいしくて、夢中になりながら歩いた。

 

嬉しそうな顔で食べながら歩いてたと思うw

 

そうしたら通りすがりのおばあさんに、

「パンおいしい?」って話しかけられた。

 

「はい!このスーパーのカレーパンはじめてなんですけど、これはおいしいですよね!」

ってカレーパンの感動を伝え、少し話した。

 

なんでも俺があまりにも、おいしそうに食べるから話しかけてくれたらしい。

 

小さな交流。あるんだな。

 

f:id:nanetwork:20161211145245j:plain

 

今日は、すごい空が青で綺麗ですね!

 

以上、今日の散歩で嬉しかったことです!